2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルウエットの泳ぎ方がわかった

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


さあ、バラキンに向けたミニ合宿の初日です。

それにしても 11日間って「ミニ」なのか? って、自分にツッコミ入れたくなる。


初日です。

OWS&バイク




前回のOWSでフルウエットの浮力で肩周りが使えなかったので、プールでちょっと研究してました。

ネタばらしをすると、入水角度と腰の位置。

前回は腕が浮力のためプールやロングジョンで泳いでいる時よりも若干ですが力を入れるタイミングが遅くなります。

また、腕の位置と腰の位置の関係で体幹が使えない泳ぎになっていました。

それが原因であるかな?って気づいてから、少しプールで練習をしてみました。

練習内容は・・・そのうちに

それを本日のOWSで確認して、とりあえずフルウエットでの泳ぎの感覚も良くなってきたかな。

楽に速く泳げているかはよくわかりませんが・・・



そのあと、バイクで真鶴を目指しましたがスタートが予定よりも遅くなったこともあり、根府川のからみ餅ライドに変更





向かい風の影響もあったかもしれませんが、まったくスピードが上がらず

体幹力が落ちていたのかと思います。

なんとか126kmのバイクを終えて初日は終了!


明日は、久しぶりのヤッソで心肺を鍛えます



本日の積上げ
一色海岸OWS 2500程度
バイク(戸塚-葉山-根府川) 126km


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/04/26 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1131-a7e7aac7














