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ランはゆっくり派

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本日水曜日はMMランの日

最近のランは刺激を控えていたのですが、昨日のシフォンさんのブログでバラキンまで「あと55日」をみて(汗)

刺激を入れたランを再開しました。

だまっていても(笑) 27日(日)はヤッソ800の予定なので刺激は入るのですがね。


自分の体づくりとしては、ランは基本的にLSDを中心にしています。

まだまだ、ランの体ができていないとの認識から

「速く走ったほうが故障が少ない」という人と

「ゆっくり走ったほうが故障が少ない」という人といるようですが、自分はゆっくり派


RUNNETのメルマガでも

「「普段よりゆっくり走ると、身体の動きがウォーキングに近付き、自然と姿勢が良くなる」。運動生理学者の田中宏暁先生(福岡大学)も「スロージョギングはフォアフット走法が身に付く」を提唱しています。

との記載もありました。


それでも「最大酸素摂取量」を上げていくには、刺激入れは必須だと思っています。

それを度のタイミングから開始するのかが、人それぞれなのかな。


本日の積上げ
MMラン 12.0km 5:27/km 145bpm


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[ 2014/04/24 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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