2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

収穫の多かったネット観戦

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


宮古島大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして、感動をありがとうございました。

今回、ロングの大会を初めてしっかりネット観戦しました。


スイムは、自分の練習と重なっていたのでバイクの途中からですが。。。

その中でも、西内選手のレースづくりにとても感心させられました。

ランでのペース配分やコース取り、暑い中でのエイドの利用方法や、順位を意識してからのペースなど。。。


各選手のブログやFB、コメントを見たり聞いたりしながらとてもいい勉強になりました。

自分も自分なりのレース計画をもって大会に参加していますが、なかなか予定通りとは行かないです。

ロングの大会には、5回出場していますが、3回は内蔵をやられ、1回はスタート前日の高熱にやられ、唯一1回だけ体調は問題なし。

ただ、頭は働いていなかったです。


五島長崎バラモンキングまで あと55日

やっと、バラモンに向けた基盤の体づくりまではできてきたので、あと3週間は強化、あとはスピード練習に、調整といった感じですかね。

まだまだコース戦略なんて建てられる状況ではないですが、そろそろイメージしていかないと

バイクコースのビデオを見ながら徐々に気持ちもバラモンに向けていこうと思います。



本日の積上げ
スピニング 75分(R30含む)
スイム 2000(キック200 100x6 200x6)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/04/21 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

あたしの鉄子先輩も何と5分前にゴールされました!
素晴らしいですね!
自分も見習いたいです。
あたし、佐渡トライアスロンは1人での参戦です。
宿が単身では取れないそうなのでキャンプ泊します。
大会本番前に撃沈しそうですw
[ 2014/04/22 19:16 ] [ 編集 ]

私もストロングマンです

いわっさん、激励ありがとうございました。
痙攣と日差しにやられ厳しいレースでしたが無事完走しました。
いやーロングって苦しい、辛い、やめたいって途中は思いますがゴールしたら吹っ飛びますね、感動しました。
バラモンまでは今月が追い込みでしょうか?頑張って下さいね!
[ 2014/04/22 23:59 ] [ 編集 ]

Re: こくみさん

ロングのレースは、やってる途中は苦しくて、なんでやってるんだろう! ッて思うのですが、ゴールした瞬間に「またやろう」って思っちゃうんです。
佐渡は単身ですか?
キャンプは 佐和田 ですか?
[ 2014/04/23 00:10 ] [ 編集 ]

Re: 私もストロングマンです

>Strangeman さん、 
いや、ストロングマンさん、完走おめでとうございます。
ロング初とは思えない好成績だと思います。
ロングをやると、スタンダードが本当に「短い!」って感じがします。それはそれで苦しいのですがね。
バラモンは、GWが頑張りどころですかね。
積上げ頑張ります!
[ 2014/04/23 00:14 ] [ 編集 ]

単身、佐和田です!
フェリーと車で行こうかと最初プランニングしてましたが、
費用がかかる割に体力もいることを知り、
飛行機、タクシー、キャンプ泊にしました^^;
完走よりキャンプ泊の方が達成感があるかもです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[ 2014/04/24 00:56 ] [ 編集 ]

Re: こくみさん

佐和田ですか。
自分たちのチームはキャンプ場の横にある定宿に泊まってます。
菊池弁護士や佐渡Aの女王も毎年泊まってます。
大部屋なので空きがあれば、泊まりますか?(宿泊代はちょっとお高めですが)
[ 2014/04/25 00:28 ] [ 編集 ]

お誘いありがとうございます!
しかし、キャンプ泊で楽しもうと思います!
場所も違うキャンプ場を見つけたので、、。
完走目指すのはもちろんですが、有名な大会の雰囲気を
味わうのが楽しみです^_^
[ 2014/04/25 07:33 ] [ 編集 ]

Re: こくみさん

せっかく参加するのですから、いっぱい楽しみましょう!
島の雰囲気も、エイドも、辛さも、仲間作りも含めて楽しんじゃってくださいね。
それがトライアスロンの楽しみですからね。
[ 2014/04/25 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1127-7e572029