2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルスーツの泳ぎ方に悩んでます

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


週末は、いよいよ宮古島大会ですね。

すでに忘れ去られているかもしれませんが、このブログのタイトルは「GO TO 宮古島」だったんです。

自分がトライアスロンの最初の目標が 「宮古島での完走」でした。

青い海、青い空・・・ もう一度近いうちにリベンジしたい。




リベンジするための秘密兵器として、今シーズンに投入したウエットフルスーツ

ツーピースで、ジッパーもなく、非常に軽いし、浮力も最高

先日の OWS でデビュー


で、泳いでみて・・・・

泳ぎ方がわからない。



883327_246826005441254_4638862522655987635_o.jpg


992776_212291718894683_1778364488_n.jpg


775746_246825935441261_5541981162393435085_o.jpg


1044658_212291582228030_122352353_n.jpg




比較のため、フルスーツとロングジョンでの泳ぎの写真でチェック


いままでは、ワンピースのロングジョン

普段のプールでの泳ぎのイメージとあまり変わらずに泳げていた。

これがフルスーツになって、腕が浮いて掻くタイミングがわからない。

いつもは、うで(手首)の沈む頃合いで掻きはじめていた。

それが、沈まない。。。

よって、掻くタイミングがない

しばらくOWSで悩んで見ます。


プールでは、かなり調子が上がってきてストローク数も減ってきたし、ピッチも上がってきた。

これを 海で活かせるように・・・・

どこでタイミングを掴めば良いのか

あくまでも個人の感覚なので。。




本日の積み上げ
スイム 2000(キック200 100x10 200x4)



img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/04/15 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/16 16:14 ] [ 編集 ]

そのとおりですね

そう、あくまでも個人的な問題で私が口を出すべき事ではありません。
いわっさんのことだから、きっとものにしてしまうでしょう。
柔らかないいフォームです。見惚れてしまいました。
[ 2014/04/16 21:51 ] [ 編集 ]

Re:ヒロさん

やはりそうですか。
参考にさせていただきます。
もう少し練習して、コツをつかんだらまた報告します。
[ 2014/04/17 01:23 ] [ 編集 ]

Re: そのとおりですね

> あつめしさん
ありがとうございます。
早くモノにしたいですが、かなりの衝撃が走りましたよ。
あと2か月でコツをつかめるように、研究します。
[ 2014/04/17 01:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1121-7486243f














