2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルマラソンって何歩でゴール?

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

今日の昼間は暖かかったが、夜はちょっと寒かったですね

そろそろ上着も要らなくなりそうだし、帰宅ランでも始めようかな。


帰宅ランができないうちは、平日はジムで頑張る。

今日はスピニングとスイム

いい感じにはなってきたが、体重がいい感じで重い

やっぱりランをもっと頑張らないと・・・ですね。



それで、タイトルですが、最近のGPSウォッチだと歩数も測定出来る機能もついているようですが、自分は万歩計で測定してます。

いままで、フルマラソン出場は6回

最初が 2010年の大田原マラソンで ギリギリサブ4

そのときの歩数は、40000歩弱だったように覚えている

で、今回のはなももマラソン

3時間35分での結果は、

最初の1時間 : 10908歩
次の 1時間 : 11112歩
次の 1時間 : 11113歩
最後の35分 :  5792歩

38,925歩 1m08cm/歩 0.33秒/歩 (4万歩 1m05cm/歩 0.36秒/歩)

1歩あたりはたった 3cmの違い。

ピッチも1歩あたり0.03秒。

ほんの僅かな違いだが、フルマラソンではとても大きな違いなんですね。

もう少し股関節のストレッチをすれば、もっと速く走れるようになるようになるのかな?

それにしても、2時間目と3時間目で 1歩しか違っていないことは驚きでしたね。

何事も積上げが大切だと改めて感じました。


本日の積み上げ
スピニング 60分(R30含む)
スイム 2000(キック200 100x3 200-300-400-300-200-100)



img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/04/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1116-ba879aa1














