いわっさん、「日々の積上げ」

積み上がった経験は決して減りはしない。そんな日々の経験と練習と日々の心境の変化の記録です。

足のサイズ

Posted by いわっさん on   2 comments   0 trackback

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

先日、通勤用のシューズを購入した。

消費税の駆け込み需要への協力

それはともかく、シューズは結構こだわっている。

デザインというよりもサイズ


普通の人(?)が足のサイズというと、26cm とか 27cm とかですかね

ランニングシューズの場合は、ワイドサイズとか。。。

ビジネスシューズも 3Eとか4Eとか


で、先日購入する前に 足のサイズを測ってみました。

自分の場合、ランニングシューズは スリムタイプ

ビジネスシューズは 3Eが標準と言われているようですが、「D」サイズ

3E > 2E > E > D と 幅が狭いんです

かかとも細いらしい

でも、ビジネスシューズには スリムタイプなんてないんですよね。

そのため、いつも悩んで、悩んで、悩んで購入します。

今回は、サイズを測ってインナー調整して、それでもかかとは今ひとつ調整できませんでしたが。。。。

ちょっと自分的には思い切ったお買い物だったので、コレでしばらくはビジネスシューズの購入は控えます。




本日の積み上げ
スイム 1600(キック200 100x3 500 200x3)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

スポンサーサイト

Comment

あつめし says... "珍しい!"
 日本人には珍しい細い足ですねえ。でもそれがランで活きてくるなら結構なことです。私は日本人サイズ甲高です。
2014.04.08 08:08 | URL | #Uc6FIaqA [edit]
いわっさん says... "Re: 珍しい!"
>あつめしさん
日本人には珍しい足なんですか?
足が細い(狭い)とバランスが悪くって、故障が多いのもそのせいかな? って思ったりしてます。
コレが武器になればいいですがね。
まだまだ、活かし方がわかってないです。^^;
2014.04.09 00:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1113-d3a51690