2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足のサイズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

先日、通勤用のシューズを購入した。

消費税の駆け込み需要への協力

それはともかく、シューズは結構こだわっている。

デザインというよりもサイズ


普通の人(?)が足のサイズというと、26cm とか 27cm とかですかね

ランニングシューズの場合は、ワイドサイズとか。。。

ビジネスシューズも 3Eとか4Eとか


で、先日購入する前に 足のサイズを測ってみました。

自分の場合、ランニングシューズは スリムタイプ

ビジネスシューズは 3Eが標準と言われているようですが、「D」サイズ

3E > 2E > E > D と 幅が狭いんです

かかとも細いらしい

でも、ビジネスシューズには スリムタイプなんてないんですよね。

そのため、いつも悩んで、悩んで、悩んで購入します。

今回は、サイズを測ってインナー調整して、それでもかかとは今ひとつ調整できませんでしたが。。。。

ちょっと自分的には思い切ったお買い物だったので、コレでしばらくはビジネスシューズの購入は控えます。




本日の積み上げ
スイム 1600(キック200 100x3 500 200x3)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/04/07 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

珍しい!

 日本人には珍しい細い足ですねえ。でもそれがランで活きてくるなら結構なことです。私は日本人サイズ甲高です。
[ 2014/04/08 08:08 ] [ 編集 ]

Re: 珍しい!

>あつめしさん
日本人には珍しい足なんですか?
足が細い(狭い)とバランスが悪くって、故障が多いのもそのせいかな? って思ったりしてます。
コレが武器になればいいですがね。
まだまだ、活かし方がわかってないです。^^;
[ 2014/04/09 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1113-d3a51690














