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スイムも体幹が大切

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本日から新年度ですね

新入社員や新入生などをたくさん見かけました。

みなとみらいの桜も満開




気持ちも新たに頑張りましょう

ということで、4月はバラモンキングで動ける身体の基盤を作ります

そのためには、バイクとスイムを中心に

ランを中心にすると、故障するリスクが高まるので、動ける身体を作る中心はバイクとスイムにしてます。

ある程度の体ができてきたら、ランも頑張りますが。。


平日のバイク練習はジムでのスピニングになります

これで負荷は軽めですが、できるだけ1時間以上続けて回すようにしてます。

動ける身体 = 続けて回せる ということと思ってます。


そしてスイムは、続けて泳げること

ただし、自分の場合には 「疲れずに」を頭につけます。

疲れないためのポイントは、「大きな筋肉」で泳ぐこと。

やっぱり、体幹で泳ぐ感覚。

伸びている腕側の肘と 対角になる側の腰との引っ張り合いを意識。

これがうまく使えるようになると、疲れず、すこしだけ早い 楽(らく)な泳ぎができるようになる。(はず)

そこまでは、ロング泳のレベルを上げていかないとなぁ~~



本日の積み上げ
スピニング 60分
スイム 1200(キック200 100x5 200 300)


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[ 2014/04/01 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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