2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スイムも体幹が大切

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

本日から新年度ですね

新入社員や新入生などをたくさん見かけました。

みなとみらいの桜も満開




気持ちも新たに頑張りましょう

ということで、4月はバラモンキングで動ける身体の基盤を作ります

そのためには、バイクとスイムを中心に

ランを中心にすると、故障するリスクが高まるので、動ける身体を作る中心はバイクとスイムにしてます。

ある程度の体ができてきたら、ランも頑張りますが。。


平日のバイク練習はジムでのスピニングになります

これで負荷は軽めですが、できるだけ1時間以上続けて回すようにしてます。

動ける身体 = 続けて回せる ということと思ってます。


そしてスイムは、続けて泳げること

ただし、自分の場合には 「疲れずに」を頭につけます。

疲れないためのポイントは、「大きな筋肉」で泳ぐこと。

やっぱり、体幹で泳ぐ感覚。

伸びている腕側の肘と 対角になる側の腰との引っ張り合いを意識。

これがうまく使えるようになると、疲れず、すこしだけ早い 楽(らく)な泳ぎができるようになる。(はず)

そこまでは、ロング泳のレベルを上げていかないとなぁ~~



本日の積み上げ
スピニング 60分
スイム 1200(キック200 100x5 200 300)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/04/01 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1108-4c205414