2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

泳ぎのフォーム研究中

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


最近泳ぎのフォームを色々と試している。

周りの人から見れば変わって見えない程度ですけどね。

意識しているのは、伸びの時間と掻きの時間の割合

平泳ぎって、伸びの時間が多いですよね。

あの北島康介選手でさえ、瞬間止まっているくらい伸びている。

それも早く確実に水をつかまえて伸びの時間を作っているように感じた。

これをイメージしてクロールしている。

また、伸びている時の 掻き終えた手の位置。

一番抵抗が少ないポジションを探している


要するに、抵抗を少なくなるように伸びるには と 早く伸びにスイッチするには を気にして

さらなる 「楽に、速く泳ぐ」を探して


本日の積上げ
スピニング 40分(100x4-110x3-120x1-110x3-100x4-110x3・・・の繰り返し)
スイム 1500(キック200 100x9 200x2)



img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/03/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1103-70c508f8