2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯電話を不携帯

久しぶりに携帯電話を不携帯して出社してしまいました。
一応、会社の携帯電話なので、お客さんからも時々連絡が入ります。
ただ、今日は出張もなく、会社の自席に座っていることが多かったので
特に何事もなかった(?)と思います。

でも、この携帯電話の普及のスピードってすごいですよね。
10数年前までは、持っている人のほうが少なく、便利だな~ 程度。
しかし、今では ない と生活もままならない人たちがたくさんいる。
待ち合わせの場所や時間も アバウトで、あとは携帯で。。。でOK。
確かに便利ではあるが、浸透しすぎると、今回の震災のように
連絡先が分からなくなったり、充電が切れるとパニックになったり。。
計画停電で大騒ぎしたことも、忘れつつあるが、携帯を不携帯しても
あまりあわてないレトロな自分に、ちょっとさみしいかな。
さらに、スマートフォンも昨年に発売が本格化したと思ったら、アッと言う間に
広がっている。画面もきれいだし、とっても優れものだと思う。
すでにスマホというコンピュータを持ち歩き、いつでも、だれとでも
つながる時代。便利かもしれないが、会社にもつながれている。。。

今日の練習は、お休み
昨日は、ジョグ(6:30/kmペース)で5k走っただけ。

明日の練習
ジョグ+スイム



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

[ 2011/04/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/110-c1b8a6f6














