2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

バイクはもう一度土台作りから

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

これからバイクの基盤をハイピッチで作らないと・・・(汗)

すでにバラキンまで3ヶ月を切ったということは、基礎の積み上げは今月中ということ

先月に、ちょっと崩してしまったので、もう一度積み直さないといけない

マラソンから1週間経っていませんが、ランではないので大丈夫

使う筋肉は違いますからね。

ただし、体幹は一緒というイメージです。

腸腰筋をしっかり使ったバイク練習は、やっぱりお山でしょう。

ゆっくり、しっかり回せるようにアウター縛りの鉄下駄で練習してます。


昨シーズンは、GWからレース用ホイールを使って練習したら、やっぱり楽しちゃうんですよね。

なので、今シーズンはレースのギリギリ手前まで鉄下駄で練習するつもりです。


今日のロングライドコースは富士山の絶景ポイントが2ヶ所あるのですが、どちらもとっても綺麗でした。




ただし、写真は失敗。(正面が雄大な富士山です・・が、光って何も見えてませんね)

暑からず、寒からずのサイクリング日より(午後からはちょっと寒かったですが)で、野郎3人のバイク練でしたがマイペースで自分の課題に取り組んだ 121kmでした。

ブリックトレーニングはまだせずに、ちょっと家事とバイクの掃除をしてからジムへ

まずは軽~くジョグ

GARMINもなかったのでペースはわからないですが、きっと7分20秒くらい。
(距離は先週と同じコースなのでわかります)

終わってからプールへ行くと、祭日だったためにキッズが練習中。

コース制限されて、しっかり泳げないので キック練習とほぐしスイムで終了にしました。

明日は今日よりもなが~く、のんびりバイクに乗って土台をしっかり作る予定です。



本日の積上げ
バイク 目黒-梅林コース 121.5km
ジョグ 8km
スイム 800(キック400 200x2)



img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/03/21 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1098-daee189d