2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

自分に大切なもの。精神的な余裕か

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/

今日は水曜日

久しぶりのMMランですが、フルマラソンから中2日。

ちょっと、仕事で出だしが遅くなりましたが 5:45/kmのペースで 7km程度走りました。

今シーズンは、ランの強化と決めていましたが、なかなか走る時間を作れない状態が続いてます。

そんな中でも、今回のフルマラソンで しっかり練習した前回と2分差で走れた理由を考えてみたいと思います。

まずは、コース

完全なフラットコースです。

これは、精神的な余裕が生まれますね。

練習量は、何度も書いていますが 2月~3月まではあまり走れていませんでした。

ロング走も前回のマラソン大会前まで遡らないと実施していないかも。。。

それがまた、結果を追い求めない精神的な余裕が生まれたのだと思ってます。

1月は200kmオーバーの距離を走っておりますので、基礎(基盤)はできていたのかと思います。

その後は、パワーアップとスピード練習が必要なのですが・・・・

要はそれがなくても この程度なら 基盤を構築し、精神的にリラックスできれば走れちゃうのだと思います。

今回の結果から自分に一番必要なのは精神的な余裕だったのかも




本日の積上げ
MMラン 7km 5:45/km ***bom(心拍計測せず)



img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/03/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1096-0230952d