2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

今日も元気を頂きました

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

東京マラソン当日です。

今日は 35km地点での給水エイド

知り合いの方も10名くらいは参加しているので、しっかりと応援したい。

本音は、東京マラソンがなかなか当選しないので、「ボランティアすると当選する」という都市伝説を信じて (笑)

マラソンの給水ボランティアは、4年前の湘南国際マラソン以来でしょうか。

前回は 給食、給水地点だったので、準備も大変でしたが、今回は給水のみなので。

しかも、かなりボランティア体制もしっかりしているので、あまり時間もかからず、楽しくできました。


給水も 手渡しではないので、ずーっと応援できて かなりのお知り合いを近くで応援出来ました。

ただ、4時間近く 人の波を追い続けていたので ひとに酔った感じ。(笑)

しかも、久しぶりに ずーっと外仕事だったので(?)花粉症が・・・

いま、くしゃみと鼻水が止まらない状態です。


4時間の応援で、たくさんのランナーから パワーを頂きました。

辛い顔の方に、「頑張れ!」って応援することも辛いですが、そんなときは「できるよ!」「ナイス、ファイト」って声をかけるようにしました。

自分もトライアスロンで、辛い時に「頑張れ!」はちょっとつらいからね。

最終ランナーは制限時間と、審判車とパトカー に追われ、応援している方も辛かったです。

当人もずっと目頭を抑えながら走って行きました。


それでも、ハイタッチをしながらランナーからたくさんの元気を頂きました。





ちょっとモチベーションが下がっていた時だったので、皆さんから助けられました。

参加されたランナーのみなさん、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


来年は、都市伝説通りに「当選」してお礼をしながら42.195km楽しみたいと思います。


本日の積上げ
ジョグ 3km程度
スイム 600


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/02/23 ] レース | TB(0) | CM(4)

長時間の給水ボランティアお疲れ様でした!!!
私はボランティア経験ないですが、いつか体験してみたいなと思っています。
東京マラソンは、そんな都市伝説があったんですね?!
いわっさん来年はランナーとして参加しているんでしょうね♪
その時、私は給水係り?!(笑)
落選してからでもボランティアの応募は間に合うんでしょうか?
[ 2014/02/24 22:33 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

たこぽん♪さんなら、ボランティアはとっても楽しめると思いますよ。
来年は是非、ランナーとして参加したいですね。
ただ、東京の3週間後に横浜マラソンもあるし、来年は4月にある宮古島トライアスロンのリベンジもしたいので、すべての抽選にあたったらとっても忙しくなりそうです。
なんていっていると、すべてハズレそうですがね。
落選通知をもらってからで、ボランティア募集は全然間に合いますよ。
ただ、12:00から先着順なので早めにクリックしないとですが・・・
[ 2014/02/25 23:54 ] [ 編集 ]

ボランティア、応援と、ありがとうございました。
お目にかかれなかったですが、たぶん、目の前をトコトコ走ったはずです(笑)
3/8当選してしまっているわたくし・・申し訳ありません(^^ゞ
東京マラソンは、ほんと!いい大会です。
来年は是非、当ててくださいね。そして、宮古も東京も横浜も走破してください。
ありがとうございました。
[ 2014/03/05 23:23 ] [ 編集 ]

Re: honeyさん

お返事が遅くなってすいません。
もしかしたらハイタッチ!したのかもしれませんね。
来年は是非当たりますように!
まぁ、当たらなかったらまた応援に回りますよ。
[ 2014/03/08 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1086-fb95574c