2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋トレの週末

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日は大雪の後片付けからスタート

朝食前に雪かきを開始して時間を忘れて昼食の時間までやってました。

自分の家は坂の途中にあって、坂の上のほうはお年寄りが多く、玄関から出られない状態



自分の家の前でも40cmですからね。

さらにカーポートの屋根が雪の重みで壊れているお宅が2軒もあったり・・・

そんなこともあって、ご近所さんの玄関前も含めて雪かきしてました。

自分が始めた頃は、だれもいませんでしたが 1時間後くらいから徐々に人が増え、ご近所付き合いの輪が出来上がり幹線道路よりも道の雪は片付きました。



さすがに3時間の雪かきは腰にきますね。

それでも、昼食後はジムに行って少し軽めのウエイトでGP60(グループパワー60)です。

ちょっとコアに刺激を与えたら、腰の痛みは和らぎました。



今週も雪のためボランティアは中止とのことなので、明日は路面の雪が溶けていれば、30km走(or 3.5時間走)をしたいですね。



本日の積上げ
雪かき 3時間
GP60
スピニング 90分(R30x2含む)
ほぐしスイム 1000(キック300 100x7)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/02/15 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 00:53 ] [ 編集 ]

先週末を上回る大雪になってしまいましたね(-.-;)
雪かきお疲れさまでした!
なんだか、いわっさんの場合、
雪かきも筋トレになっているように思えるのは私だけでしょうか??
[ 2014/02/16 01:44 ] [ 編集 ]

Re: ケンチョーさん

来月のフルに向けて、今はパワーアップの時期。
だから、雪かきは良いトレーニングになりました。
自分も先週の水曜日は行けてませんが、今週も雪予報で危ないですよ~。
[ 2014/02/16 17:58 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

内陸もすごい雪の状態みたいですね。
今回の雪かきは、意識して背筋トレーニングのつもりで頑張りましたよ!
[ 2014/02/16 18:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1083-ebec1a39














