2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

4連休の最終日は、4種目

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。


4連休の最終日

4連休の4日目は、やっぱり4種目でしょ。

ホントは30km走をすべきタイミングなのですが、現時点の体調ではちょっと早いかな?って


まずは、ランニングから

ランニングで気をつけているポイントは、腕振りと骨盤から動かして、体幹を使ったランニングフォーム

ウォーキングではできてきたのですが、ランでは 「ときどき」程度ですね。

これができるようになると、故障も減って、大きい筋力も使えるようになるので疲れにくくなると考えてます。


家に戻って、昼食後からはジムへ

ジムではスイムから

やっと両呼吸でもスムーズに出来るようになってきました。

こちらも体幹の収縮を意識しながら


1時間程度泳いでからは、スピニング。

あまり時間がなかったことに加えて、ソチオリンピックのカーリングが中継されていて全く集中できませんでした。

こちらは反省 m(_ _;)m


13oct_gp.jpg



そして最後の 4種目目は GP(グループパワー(音楽に合わせたウエイトトレーニング)45

土曜日のGP60での筋トレを活かすためにも、今日のGP45をやりたかったのです。

そう、「超回復」を狙っての 本日の筋トレ。

72時間後でのタイミングで、効果的な筋力アップをしたかった。

筋肉バランスの悪化で、身体中が痛かったですが、今日のGPで不思議とこの痛みが消えるんですよね。

あと1回実施できれば、30km走に耐えられる筋力(大殿筋、腸腰筋)が得られるはず


それにしても、今回の4連休は 雪 と 筋肉痛で かなり予定外ばかりでした。

こんなことにも柔軟に対応することが、ロングレースには活かされると思って楽しく練習は終了。



本日の積上げ
ラン 15.5km  6:19/km 141bpm
スイム 2500(キック200 100x9 200-300-500 100x4)
スピニング 30分
GP 45分



img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/02/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)

4種目お疲れさまでした!!
雪の影響で皆さん予定が崩れてしまったようですね…
私は昨日、息子のベンチプレス?を借りて腹筋10回もやりました(笑)
今日、筋肉痛になっていないのは何故? 明日か?明後日かな?(^^;
[ 2014/02/12 00:07 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♬さん

ほんと、この時期の天気は難しくて外練習は予定通りにいかないですね。
腹筋を含めた体幹トレは、ランナーにも必要なので続けてみてください。
筋肉痛は、自分も36時間~72時間あたりが一番辛いのでこれから楽しんで下さい。
[ 2014/02/12 12:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1080-eb3c190b