2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

カーフマン南関東大会 成長を実感‼

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日はカーフマン南関東大会です



今年で4回連続出場で、成長を感じられる大会です。

そして、今年からエイジが50代に(実際は49歳ですよ! って、何を強調しているの?)

まずは結果から 完走 エイジ総合 314名 (50代男子 44名)


2014/2013年/2012年/2011年

1stラン   20:47(134)/22:12(201)/22:09(218)/23:29(216)
Bike    52:46(51) /56:06(115)/56:30(109)/56:22(120)
2ndラン   23:08(77) /25:41(164)/25:07(152)/25:08(157)
総合  1:36:41(70)/1:43:59(138)/1:43:46(138)/1:44:59(159)
エイジ 7位/44人中


一気に 7分以上のタイム更新です。

タイムの更新は天候に左右されるので、なんとも言えませんが 順位が一気に上がりました。

過去3年間は、順位も含めほとんど変化のない状況でしたが今年は違いました。

天候も「晴れ男」の終焉で、バイク中に小雨が降り始めて、6周回中 最初と最後を除いて 冷たい雨

スタートの時に晴れ間が出てきたし、風もない絶好のコンディションの予定だったのでアームウオーマーを外していたのに

ただ、長袖のTシャツを着ていたのでなんとか冷え切らなかったッて感じ



記録の整理をして反省をしたかったのだが、

実は、GARMINの マルチスポーツモードでスタートしたのですが、たぶんLAPボタンを押しすぎて、2ndランで時間が止まってしまいました。

途中までの記録を見ても、1stRUNは4km(実際は5.4km)しかないし、どうなっていたのかさっぱりわからず。



なので、結果と感覚だけで振り返ります。

1stラン 20:47(134)/ 2013年 22:12(201)  

GARMINでも 4:09/kmになっているし、途中でチェックしていてもそんな感じだった。

フロストバイトで 4:35/kmで ハーフが走れたことが自信になったかな。

それほど苦しくなく、Av.で走れていたと思う


Bike 52:46(51) / 2013年 56:06(115)

(5kmごとのラップ 8:38(34.7km/h)/8:42(34.5km/h)/8:42(34.4km/h)/8:38(34.7km/h)/8:39(34.6km/h))

風は殆どないが、途中から雨が降ってきて、寒さを感じた。

同じウエーブの先頭が、チームケンズの河原選手(最終的にもエイジ総合優勝)

ラップされないように頑張っていたが、5周目でラップされた。

途中で仲間に声援を送りながら、ほとんど抜かれることなく踏めたと思う。

ホイールのおかげか?



2ndラン   23:08(77) / 2013年 25:41(164)

バイクラックにバイクを置いた時には、近くにはあまりなかった(気がした)

走り始めると、いつものキツさは感じなかった。

前に女子大生が走っていたので、そこまで追いつこうと思って走った

並走してから2kmくらい走ったところで、女子学生が落ちていった。

このまま引っ張ってもらおうと思ったのに・・・

そこから自分のタイムが落ちたのかどうかは・・・???

ただ、1stランと比べて 2:21 落ち。

これも成長の証



ラン強化として、スピード練習をしていた成果は実感できた。

また、バイクもホイールのおかげもあるが、30kmをへたらずにまわせていた。

シーズン最初の複合レースで、成長が実感出来たことは自信につながる。






五島長崎に向けいいスタートが切れたと思う。

ということで、横浜エントリーします!



本日の積上げ
カーフマン南関東大会 ラン5.4km バイク28.8km ラン5.4km
スイム 2200(キック200 100x3 200x1 500x2 50x10)


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/02/02 ] レース | TB(0) | CM(10)

おめでとうございます。飛躍的な成長だと思います。日頃の精進された結果ですね。
[ 2014/02/02 22:02 ] [ 編集 ]

Re: ゴルゴさん

ありがとうございます。(^^)
日頃の努力・・・、仕事が忙しくて練習をしなかったのが良かったのかも(笑)
いつ積み上げた成果なのかはわかりませんが、練習していなければ結果は出なかったですからね。
また精進して頑張ります。
[ 2014/02/02 22:28 ] [ 編集 ]

いわっさん
お疲れ様でした。朝一しかご挨拶できず残念ですがお会いできて良かったです。

エイジ7位!凄いです!+過去からの飛躍にも脱帽です。
私はというと1Rで突っ込み(病気です)2Rは足を攣るという失態です(^^;)

でもカーフマンも楽しいですね・・・・息つく暇無しでした(笑)
[ 2014/02/02 23:26 ] [ 編集 ]

大幅な記録更新おめでとうございます!記録見ると何かが変わったとしか思えないですね。成長の度合いがすごいです。
[ 2014/02/03 06:13 ] [ 編集 ]

Re: Strangemanさん

お疲れ様でした!
ご挨拶いただき、ありがとうございます。

カーフマン、今年は自分も楽しめました。
女子とウエーブが一緒だったからかな(笑)
[ 2014/02/03 07:09 ] [ 編集 ]

Re: 雅さん

応援ありがとうございます。
この1年は、バイク練習を頑張ったということにしておきます。
(バイクは実際に機材(ホイール)が変わったので、その影響は少なからず)
頑張った証が成績に現われるとうれしいですよね。

雅さんも東京マラソンに向け、頑張ってください!
[ 2014/02/03 07:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/03 12:29 ] [ 編集 ]

いわっさん凄い~!!
おめでとうございます♪♪♪そしてお疲れさまでした!!
忙しい仕事の合い間をぬった積み上げの成果ですねo(^▽^)o
次のステップも楽しみですね♪
まだ首の皮一枚で49歳だったんですね…失礼しました(^^;
早く、こちらの世界にいらしてくださいーー(笑)
[ 2014/02/04 00:23 ] [ 編集 ]

Re: いよいよですね

40代を楽しんで、次のステージに上がります。
回復よりも、鍛えることを優先してきたのですが・・・
ただ、ロングはやはり鍛えながらの回復力強化も必要かなぁ~?
[ 2014/02/04 00:49 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

ありがとうございます。
疲労が抜けての結果かな? 前回のたこぽん♪現象と一緒(笑)
ハハ、そうなんですよ 首の皮 って、まだまだ40代です。
[ 2014/02/04 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1073-2dad565c