2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動かな~い!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は水曜日でMMラン

ここのところ平日は、水曜日しか練習ができていない。

疲労抜きにはなってはいるが、ストレスは溜まっていく。



今日のMMランは、若潮マラソンや勝田マラソン出場者が多かったから「自分ひとり」とか思ってスタートしたが、ケンチョーさんが走ってた。

駅伝の調整とのこと

うしろを走っていたケンチョーさんに「怪我されてますか? 左の腕が全く振れてませんよ」って指摘され、

「左肩(肩甲骨)が動いていない」とのこと。

自分ではしっかり両方ともに「腕振り」はしているつもりなのだが・・・

「なんで左腕は振らないの?」って 横浜ー湯元ランのときにもジョイナーに指摘されたことを思い出した。



う~~ん、わからん!

なんで動かないのか、どうやって腕を振ると動かせるのか・・・

今日はず~~~っと腕振りと肩甲骨を意識しながらランニングしてました。



さらに、肩甲骨と骨盤の連動を考えながら いろいろと動かしながら・・・変な動きをしたオジさんに(笑)

「動くコツ(骨)」を復習しながらドリルでもしてみよう。

51V878NV9VL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_



本日の積上げ
MMラン 12.0km 5:39/km 144bpm


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/01/30 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)

変な動きをしたオジさん…想像して、私の笑いのツボにヒット(爆)しました。真剣なのに…すみませ~ん(笑)。ご案内頂いた、2月のトレランはやめようと思います。またの機会にお願いします。インフルなど流行っていますから、体調に気を付けて下さい~。
[ 2014/01/30 10:18 ] [ 編集 ]

Re: yururieさん

どんな想像をされたのだろうかf^_^;)
自分は頑張ってるんですよ、腕振りと連動して骨盤やら肩甲骨やら動かして走って・・
今朝も歩きながら・・
トレラン、了解です。また、楽しい企画紹介しますね。
[ 2014/01/30 12:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~。honeyでございます。
フロストバイトでは、お世話になりました。

あたしは、50肩で痛くて腕振りができません(T_T)
苦しくなったら腕振りで前に進みたいのに・・・
斜めに行っちゃいそうです?!(笑)

あ、あ、勝手にリンクしちゃいました・・よろしくお願いします(^^ゞ
[ 2014/01/31 19:55 ] [ 編集 ]

いわっさん! 
ごぶさたしておりましたが今年もゆるーりとお付き合い下さいませm(_ _)m
相変わらずコツコツと積み上げていますね♪
久しぶりにブログを読ませて頂いて気持ちがあがって来ました♪
動く骨…興味湧きました。
私は肩も脚もお尻も重くてあがりません(笑)
[ 2014/01/31 23:00 ] [ 編集 ]

Re: honeyさん

腕振りをしたほうが骨盤が動かしやすいとか・・・
でも、いろいろな走り方の方がいるので、気にしながら走るよりも自然が一番。
じつは、自分は斜めに走ってしまってます。(笑)

リンク、ありがとうございま~~す m(__)m
[ 2014/02/01 00:32 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

相変わらずではなく、コツコツ積み上げられてないんですよ。(泣)
最近、仕事が忙しくて・・。
それでも、週末はしっかり練習してストレス発散!!
ことしこそは、レース見に行って応援しますよ (^_-)-☆
[ 2014/02/01 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1070-e4324e24














