2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

横鉄年末行事の準備中

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は横鉄の年末行事準備のため、打ち合わせや資料整理をしてました。

年間の大会参加記録の整理や、来年に向けた大会カレンダーなどなど。。

こんなことをしていると、1年前の自分の状態を振り返ってしまいます。


1年前・・・

坐骨神経痛と闘って、なんとか1年のトライアスロンレースを終えて大田原マラソンに参加

ただ、大田原マラソン前の練習では 15km走ると 膝が抜ける 感覚でそれ以上走ることができない状態でした。

そんな状態で大田原マラソンに参加し、予定通り15kmで痛みが出始めて、そこからはジョグ。

ただし、ジョグもその時の身体には負荷が大きかったのでしょうね。

そのまま、足首やアキレスけんを痛めて、結局1月の終わりまで走ることができない状態でした。

そんなシーズンのはじまりから、1年後には 大田原マラソンでは、サブ3.5の達成はなりませんでしたが、自己セカンドベストの 3時間33分。

また、今年は大きな怪我もなく、長期の練習レストもなく過ごすことができました。

レースでは「満足な結果」とはなりませんでしたが、来シーズンにつながるシーズンにはなったと思ってます。


そんな振返りができた資料整理でした。

来シーズンは、なんとかランニングのスキルアップで、なんとかロングの大会でサブ4達成をしてみたいですね。

そのためには、ランのフォーム改造とバイクの強化が必須だと思ってます。


まだオフシーズン中なので、フォーム改造には最適な時期。

MM(みなとみらい)ランでは、GARMINを忘れたこともあり、ゼェハァして10km。

これもランニングスキルアップのひとつです。



本日の積上げ
MMラン 11.5km 程度 (前半 4:30/km程度  後半 5:00/km程度)
  
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/12/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1031-826d4041