2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログを書く理由

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

いつもこの時期になると仕事量が一気に増加します。

寒さと、パソコンとにらめっこの仕事で、持病(?)の坐骨神経痛が怪しくなってきます。

昨年はいままでと業務が違っていたので、ほぼ毎日が定時でジム通いができたのですが、今年は例年通りの忙しさです。

そのため、帰宅時にはこんな風景ですが、周りに人の気配はありません。





そういえば、自分の購読しているメルマガで

「自制心は筋肉と同じように鍛えられる」と書いてありました。

どこかの研究で、2週間、毎日エクササイズを続けたら「流しに食器を溜めない」「衝動的な買いものをしない」など健康面の向上はもちろん、他の面でも自制心の向上を示したらしいです。

そして、自制心は

「毎日、散歩する」「毎日、ブログを書く」「「毎日、本を読む」「毎日、体重をはかり記録する」等々。

規則正しいよき習慣を身につけることが、自制心や意思の力を向上させる。 

と書いてありました。


そのため、今日は帰宅が遅くてもブログを書いてます。

毎日の朝ランも復活させねば・・(汗)

ロングのレースは、自制心との戦いだと思ってます。

本日の積上げ
2日連続のレスト

  
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/12/11 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

共感!(いつもいわっさんに教えていただくが、今回も)
[ 2013/12/11 08:46 ] [ 編集 ]

自制心を鍛えれば日常生活も変わってくるのかあ。考えなおそーっと。飲んだ帰りにラーメンを我慢しているだけです。
[ 2013/12/11 12:18 ] [ 編集 ]

Re: ゴルゴさん

ゴルゴさんは、南極という極限で過ごした経験で、かなり自制心が鍛えられているから、自分の強さに気づかないだけですよ。
あれだけいろいろな女性が周囲にいるのに平常でいられるのですから。(笑)
[ 2013/12/11 12:37 ] [ 編集 ]

自制心が全くない子猫達を育てながら、少しは自制心が鍛えられてきたような気がします?e-465
[ 2013/12/11 13:54 ] [ 編集 ]

Re: kanrekiさん

それだけ若い美女に囲まれても、ジッと我慢できるなんて、相当の自制心だと思いますよ。
[ 2013/12/12 00:57 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

NEKOさんには必要ないんじゃないですか?
いつも マイペースでいいですよ。
[ 2013/12/12 01:01 ] [ 編集 ]

自制心…聞いただけで反省してしまうお言葉…(´゚∀゚`;)
「今日は2本で辞めておこう!」と思っていたのに3本目…
もしくは4本目に手を伸ばしている私(゚∀゚ ;)タラー
自制心を鍛え直さなきゃです(笑)
[ 2013/12/13 01:07 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

自制心は本来は不要なのかもしれませんよ。
欲望がなくなれば・・・の話ですが。(笑)
欲がなくなって、悟りが開けない限り、死ぬまで自制心との闘いですね。
でもそれが「楽しい」のだと思いますよ!!
[ 2013/12/13 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1029-c94d8cf2














