2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

しっかり4種目

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

昨日、宮古島の参加見送りを決断しひとつの区切りをつけました。

今日は毎年恒例のイルミネーションの飾り付け

今の家に引っ越してから続けてます。

最近は少し手抜きになったきましたが。。。(笑)




我が家の庭がこれだったら、午前中には終わりません(笑)


午後からはジムで4種目

まずはグループパワーで60分間のバーベル&自体重を使った筋トレ。

今日から新曲だったので、少し様子見も兼ねて2kg程度軽め

トライアスロンシーズンが終わってから筋トレを再開しましたが、かなり下半身が安定してきました。


2種目目はスピニング。

こちらも、グループライド30分を含んで60分。

グループライドも新曲になって、少しきつくなりましたね。

心拍を上げた後での、重い負荷での脚力トレはいい刺激になってます。


3種目目は、ブリックランを兼ねて外に出てランニング。

トレッドミルは、走った感がしないので外で走れるときは極力外ランにしてます。


最後は、やっぱりスイム

隣のコースではキッズクラスがタイム測定

ビート板を使ったタイム測定もあって、ついでに自分も一緒にスタートしてタイムを確認したり

ストローク制限のスイムや、呼吸制限のスイムなど

シーズンオフらしいトレーニングをしてます。



このオフシーズンはランニングに力を入れているのですが、プールでのランニングドリルも継続しています。

バランストレーニングやハムストの筋トレには効果的

さらに脚の運びをスローで練習できるので、筋肉の使い方やポジションの確認ができてます。

そんな4種目トレーニングでした。


本日の積上げ
グループパワー 60分
スピニング 60分(グループライド30分含む)
外ラン 8.7km 5:49/km 145bpm
スイム 1200(キック400 200x2 100x4)

  
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/11/30 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1020-a866113f