2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

TEAM SMILE 募集開始

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日、東京マラソンのボランティア募集開始日でした。

東京マラソンではボランティアをTEAM SMILEと呼んでます。

正午から募集を開始し、1時間くらいはネットが繋がらない状態

繋がったと思ったら、「EXPOボランティア募集は定員に達しました」 とのこと。

先ほど確認したら、すでに給水場はあと2ブロックで満員の様子

東京マラソンのボランティア経験から、東京オリンピックのボランティアにつなげたいとの人も多いかも。

自分の場合は、「ボランティアに参加したら当選確率が上がる」との東京マラソンの都市伝説を信じて募集しました。

東京マラソンの抽選に当たらないので、とりあえず雰囲気を楽しみたいっていうのもありますがね。。。

どこに配置されるのかは、1月までわからない様子ですが、スタート近辺だと時間も早いので、ゴールに近い場所を希望してます。


減量の意味もあって今日で4日連続のスピニング。

マラソンが終わったら、バイクも調子よくなっているかな・・・って、いうほど乗ってませんがね。(^_^;)


本日の積上げ
スピニング 60分(R30を含む)

  
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/11/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)

ボランティア募集の倍率も高いんですね((((;゚Д゚))))
まだボランティア経験ないのですが、いつかローカルな大会で参加してみたいです。
[ 2013/11/19 00:13 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

やっぱり東京マラソンは特別なんだと思います。
自分が参加したい理由も、お祭りを楽しみたい的な感じですからね。
是非ボランティアを体験してみてください。
新しい発見が沢山あると思いますよ。(^-^)/
[ 2013/11/19 12:35 ] [ 編集 ]

私には東京マラソンは縁がなさそうです

「ボランティアに参加したら当選確率が上がる」との東京マラソンの都市伝説って初めて聞きました。

私もさっそくあやかろうと思ったのですが、すでに定員で締め切ってました。私には東京マラソンは縁がないのですね・・。
[ 2013/11/19 21:55 ] [ 編集 ]

Re: 私には東京マラソンは縁がなさそうです

>Speedrom さん
東京マラソンの都市伝説として、「実家から申し込む」「おもいっきり遅いタイムで申告する」とかあるようですよ。(こちらもまだ自分は試していませんが。。。)
やっぱり定員に達したのですね。昼間に確認したときに「スタートブロック」しか募集していなかったので時間の問題かなぁ なんて思っていました。
その気持ちがあれば、きっと次回は「当選」メールが届きますよ!!
自分も都市伝説通りに「当選」が欲しいですが。。。(^-^)
[ 2013/11/20 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1011-4221bdf2