2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

女性が倒れてきたら。。。なにもできなかった (>_<)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日の帰宅時に電車でつり革につかまって、うとうとしていると何か気配を感じて目をあけると

自分の目の前の扉の前に立っていた女性が、倒れかかってました。

自分に倒れてくれれば、好みの女性だったのでしっかり受け止めたでしょうが、自分の横に倒れたので頭だけ打たないように腕を出して頭を支え、床に寝た状態になりました。

数回「大丈夫ですか?」って声をかけましたが彼女は数秒間、意識が飛んでいた様子。

しばらくすると自分の置かれている立場を把握できずに

「なんでこんなところで寝ているのだろう?」

って感じで、意識が戻って立ち上がりました。



また、先週の出張帰りの山手線で、隣に座っていた初老くらいの男性が 酔っている感じで船を漕いでいました。

しばらく見ていると、前後におおきく揺れ、頭から床に落ちて目を覚ました感じ。

特に怪我もなかったようで、良かったです。


季節的な問題なのか、時間(飲み会終了の時間)の問題なのか、自分の周囲で倒れこむ人が増えてます。

もっと声をかけてあげるとか、最寄駅を聞いて周囲に伝えてお願いするとか、何でできないのかな? て

ちょっと考えてしまいました。(好みの女性の話です)

そのあと、無事に帰宅できたのかちょっと心配です。


本日の積上げ
トレッドミル 8.7km 5:13/km 146bpm
  
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/11/14 ] 練習記録 | TB(0) | CM(8)

”好みの女性”って?
そういえばトラ談義ばかりで聞いたことなかったなぁ~
いわっさん、お酒飲まないし、一見堅そうですものね?(笑)
気をつけないといけない時期ですね。
記憶プッツンすることあっても倒れた経験はないです。
最近、大人になって?酔わ(え)なくなりました!?
[ 2013/11/14 10:49 ] [ 編集 ]

何でしょうね、貧血でもなさそうだし・・・。過労ですか?
いわっさんのように人の役に立ちたいと思っていくれる人ばかりだったら
いいのにと思いました。手を差し出すだけでもなかなか出来ないことです。
立派
[ 2013/11/14 11:44 ] [ 編集 ]

Re: NEKOさん

好みの女性は・・・娘は結構好みに近いです。
一見でも・・・まぁいっか(笑)
NEKOさんの昨年の忘年会は・・・今年も楽しみにしてますよ~~~!
[ 2013/11/15 00:32 ] [ 編集 ]

Re: あつめしさん

良くわからないですね。もしかしたら、お酒が入っていたのかな?
本当なら降車駅とか、すぐに席を空けてもらうとか、
今回は目を覚ましてくれたから良かったけど、本当に意識が戻ってこなかったら、どんな対処を自分がやっていたかと思うと、ちょっと情けなかったですね。
救命関連の資格でもとれるような勉強をしようかと思ってます。
[ 2013/11/15 00:36 ] [ 編集 ]

私も気をつけなくちゃ…と思ってしまいました(゚∀゚ ;)タラー
私が倒れ込んだら、いわっさんにスルーされてしまうんだろうな…(笑)
電車に乗る機会が少ないですが道端で…って事があるので(^_^;)
[ 2013/11/15 00:49 ] [ 編集 ]

我らがクラブのあのBさんが電車の中で倒れたのですが、みんなで放っておきました、なんてことはなくて駅の待合室で寝かせて、我々は自販機でビールを買って飲んでいました。
[ 2013/11/15 12:40 ] [ 編集 ]

Re: たこぽん♪さん

たこぽん♪さんでも、だれでもスルーはしませんよ。
でも明らかに酔っ払っていたら、スルーしちゃうかもね。(^-^)
気持ちよく、寝かしてあげないとね。(笑)
[ 2013/11/16 00:08 ] [ 編集 ]

Re: Kanrekiさん

さすが、みなさん優しいですね。
駅の待合室に置いていったのかと思いましたよ。(笑)
[ 2013/11/16 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ganchan85.blog98.fc2.com/tb.php/1007-0a1ae881