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目標タイム走

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ご訪問、ありがとうございます。

今日も北風が冷たかったですね。

世の中はすでにジングルベルですからね。





そして大田原マラソンまであと2週間になりました。

まだまだLSDを続けていますが、来週だけはちょっとだけペースを上げる予定です。

そして今日は、「目標タイム走」。

こんな練習があるのかはわかりませんが、マラソン大会の練習での着目ポイントとしては

・ペース(ペース走 大会ペースで走り続ける)

・距離(距離走 大会の距離を走る)

・時間(時間走 大会でかかる時間だけ走る)

って、時間走だけは 3時間走とか、2時間走とか レースと関係ない時間になっていませんか?

そこで今回は、想定時間だけ(走り続けられるのか=集中力が持つのか?) を確認

最近の練習では、どうしても2時間30分程度で集中力が切れてします。

足の痛みが気になったり、疲れて足元見たり・・・

そのため、今日は3時間30分の目標タイムの間は、しっかり前を向いてすれ違う人を応援と考えてあいさつする練習をしました。

やっぱり、2時間を過ぎたあたりから距離が気になったり、時計が気になったりしましたが、今日の目的を思い出して前を向きました。

その後は、30分の昼食後にジムで筋トレ&スピニング&スイムで 脂肪燃焼

体重はあと1.5kg、心拍はできる限り落としたいですが、どこまで落ちるのか。。。。


本日の積上げ
目標タイム走 32.7km(3:28:09) 6:23/km 139bpm  
グループパワー 60分
スピニング 60分
スイム 1200
 
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ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2013/11/09 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)

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