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はなももマラソンでマラソンシーズンが終了

はなももも、最後はクールダウンレベルまでペースも落ちたのですでに筋肉痛もなし。

今週は出張も多かったので、通勤ランもできずにちょうどよかったのかも

木曜日から本格的なトレーニングを再開

強化ポイントは、距離への対応

男子市民マラソンランナーの川内優輝さんの言葉
「高地トレーニングや科学的トレーニングをやらなくても、(私みたいに)2時間10分を11回切ることもできるんです(笑い)」
「100kmジョグで8時間走ると、フルマラソンの2時間が短く感じる」 とも

トライアスロンのロングでもやっぱり距離走や時間走は必要性を感じてます。

14年にはじめてバラモンキングに参加させていただいた時も

片道20kmの海までジョグして、4km泳いでまたジョグして帰宅したり、バイクで海まで行って、そこから130kmバイク乗ったりしてたんですよね。

そんな練習をしたからなのか、バラキンのバイク、ランも最後まで集中力も切れませんでした。

今年もそれに近づこうと思ってます。


本日の富士山

足りない分は、質の向上もね。

結果はバラキンで






今週の積上げ

火曜日 スイム 700

水曜日 通勤バイク 17km

木曜日 通勤バイク(往路) 10km スピニング パワー系 45分 スイム 600

金曜日 通勤ラン 6.8km スピニング 回転系 45分 GP 45分

本日 バイク 88km ブリックラン 7.8km スイム 1,4km


明日や来週末は 姪っ子、甥っ子の 入学祝で お食事会やら 宿泊付ディナー

また、休日お出かけパス が役に立ちそうです。






ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

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[ 2017/03/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)