2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

佐渡トライアスロン完走記2015 ~ ラン編(後編) ~

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/

シルバーウィークの途中から休む暇もなく働きまくってます。

それでも仕事ばかりしてるとストレスも溜まるので、コアトレだけは継続してます。

ラン練習もしたいのですが、睡眠時間を少しでも確保しないとって感じです。

それでは、下書きしてから1週間放置状態となってしまった 完走記 ラン編(後編) です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年のランは2周回になりましたが、自分としては仲間との距離感がわかったり、エール交換をたくさんできるのでこちらの方が好きかな。

自分のタイムだと、周回遅れにはならないので問題はなかったのですが、周回カウントは自己管理でしたね。

まあ、間違う人はいないでしょう。
(Bタイプの人が練習とかで、もう1周回する人が出てくるかもね)

1周回目の復路から、少々集中力が切れて 歩いたり、走ったり。

1周回目の折返しでは、 2:28:07 エイジ 37位 (速報記録より)

2周回目まで我慢していたトイレに寄ります。

多少の気分転換で、気合も入り再スタート。

キロ7程度で踏ん張ります。 

Aタイプのトップと思う西内プロにエールを送り、仲間たちとのエール交換で 少しずつモチベーションが上がってきました。

いちばんうれしかったのは、NEKOさんが元気に走っていたこと。

とっても苦しかったと思うけど、本当に復活してくれて勇気をもらいました。

そして、自分も最後の折返し前の 上り坂を踏ん張って 歩くよりも遅いくらいで走りました。

1周回目に寄らせていただいた スイカ を食べて 気持ちの中ではラストスパート。

1年前に 悔しい思いをして 最後の10kmを 走ったことを思い出します。

さらに、宮古島の荷造りをしたままのバイクを思い出します。

五島の子供たちからいただいたメッセージを思い出します。

そんな1年を振り返りながら、最後の折返し

3:56:02  282位(エイジ 46位)

エイドはスイカをいただいたこともあって、ノンストップ。

1周回目に抜かれた N川さんを抜き返し、折返しを過ぎたところで 新潟のK口さんと並走しエール交換して送り出していただきました。

スイカをいただいたお父さんに 「元気がでたよ~」 って対向車線でご挨拶

折返しの手前まで 110台の心拍数を 140台まで上げて、歩くより遅いジョグからランへ

気持ちは キロ5ですが、実際は キロ6程度。 (笑)

昨年と同じように最後の10kmは潰れるまで頑張ろうって言い聞かせて進みました。

37.1kmの 金丸エイドで 4:29:06 255位(エイジ 37位)

記録では この5km で27人を抜いてます

そして いつも 灯篭がともされる前に 通過したいと思いつつ、まだその目標はかなえられない状態で

今年も灯篭の明かりの前を通過します。

コースの変わった今年は 灯篭 も少なくなって 雨も手伝って寂しかったですね。

が、気持ちは晴れやかでした。

あと 5kmで 今シーズンが 終わってしまうとの思いと やっと終わるとの思い 

雨の中でも 交通整理をしていただいている 方々や、ボランティアの皆さんに お礼を言って FINISHを目指します。

田んぼのゾーンが終わり、バイパスの灯りが見えてきて商店街へ続く道へ

この辺りでも 前方のランナーを追いかけ、パスしながら、島の方々にお礼を言いながら

商店街に入るとゼッケンを確認して名前を呼んでくれるのですが、今回は自分でゼッケンを叫んで 歩道にアーケードのある商店街へ。

沿道の方々とタッチをしながら、最後の踏ん張りと笑顔で走ります。

商店街では チーム仲間で 選手権と 佐渡Bに出場したメンバーが、「横浜鉄人クラブ」のフラッグをもって応援してくれていました。

最後の直線で 1名パスして、トランジションエリアに併設されているFINISHゲートを目指します。

そして、最後は 笑顔で 

ラン 5:00:38 240位(エイジ 35位) 

最後の10kmで 42人抜いて FINISH しました。

終わりよければ、すべて善しですね





ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2015/10/04 ] レース | TB(0) | CM(6)