2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

横浜トライアスロン大会、無事終了

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。よろしければボチって下さい!(^O^)/


大忙しの週末が過ぎ去りました。

横浜トライアスロン大会参加の皆さん、お疲れ様でした。


今年もエリート、エイジ大会でマーシャルとして参加させていただきました。

マーシャルの集合時間は、5:30です。

最寄り駅まで、朝一で電車に乗っても到着しない時間です。

土曜日は、土砂降り状態だったので車。

日曜日は、いつものロードバイク。


エリートレースは、いつものバイクコース






今年の女子バイクは、藍ちゃんが乗ってましたね。

足立選手や井出選手は残念

なかなか楽しいレースでした。

また、パラトライアスロンもかなりの迫力でした。


レース終了後は、前日預託のトランジション。

今年はできる限り前日預託のお願いをしたおかげで、30%程度の預託がありました。

ただ、残念なことにバイク誘導が上手くなかったのか、違う番号へのセットがありました。

しかも鍵付き。

同様にバイクの逆向きでの鍵付きもあり、いずれも当日に逆にバタバタとなってしまいました。

また、前日鍵を掛けて当日鍵を車に忘れて時間ギリギリとなった方もいらっしゃいました。


朝のスタートが早いので、前日預託制度はもっと活用いただきたいですね。

更には前日説明会をやるのであれば、100%の前日預託でも良いようにも思います。


こちらは日曜日の朝のスイム会場の様子です。

かなり風が強く波が立ってます。

そのうえ制限タイムも厳しい中のレースとなりました。

また、バイクでは、今年も接触事故があり 救急車がコースに入りました。

リレーでは、ラン担当者が観戦に夢中になり、バイクの周回数を間違えてまだ観戦して呼び出しをしたり、ランにアンクルバンドをつないだ時にはほかのチームメンバーからも拍手が送られたり、とっても良い光景が見られました。



横浜大会では、初めてのトランジション担当だったのでいろいろと勉強にもなりました。

さらに、先日のブログのおかげか、「ブログ見てます」って声をかけていただき、またまたうれしかったです。


マーシャル終了後には、家でのトランジション30分で シャワー&軽い食事で仕事という現実に戻りました。

それでも、忙しくも元気をたくさんいただいた週末を過ごすことができてよかったです。

さらに大会を改善して、全員が安全に完走できるような大会にしていきたいと思います。



今日の積上げ
バイク 40km

昨日までの積上げ
スイム 1000



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2015/05/17 ] レース | TB(0) | CM(4)