
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静岡マラソン(自己ベスト更新)詳細報告

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチって下さい!(^O^)/


今日は静岡マラソン

朝4時起きで始発に乗って静岡に向かいました。




実は金曜日の朝まで、ピロリ菌退治の薬を飲んでいたためお腹が緩く、当日の朝も下痢気味で家を出るまでの40分間で2回も寄りました。

横浜はすでに霧雨。静岡の天気は今にも降り出しそうな感じ。

着替えを済ませて荷物を預けようと思ったらゼッケンごとに預ける場所が違ってました。

しかも聞いたお姉さんが逆方向を教えてくれたお陰でウォーミングアップ完了。

ブロックはBからスタートからフィニッシュの清水駅を目指します。



スタートのロスタイムは1分

以下、スタートからのGARMIN620 の詳細です。

0- 5km 24:36 (4:55/km 162bpm)
-10km 24:41 (4:56/km 164bpm)
-15km 24:43 (4:57/km 164bpm)
-20km 24:39 (4:56/km 166bpm)
-25km 24:34 (4:55/km 171bpm)
-30km 24:45 (4:57/km 173bpm)
-35km 24:15 (4:51/km 178bpm)
-40km 24:33 (4:55/km 177bpm)
-GOAL 11:17 (5:08/km 179bpm)

前半ハーフ 1:44:27
後半ハーフ 1:43:36

Finishタイム 3:28:03 (4:56/km 170bpm)

今回は、初コースですが フラットだということでネガティブスプリットを狙ってました。

ただし、あくまでも前半の心拍を見ながらのタイム設定ではあります。

ハーフからは、海沿いに出たためか、風雨が強くなって心拍が少し上がりました。

また、32km-33kmにある Uターンの折返しで 滑ってこけましたが、ほとんどタイムロスなし。


給水はかなり多く、給食もかなりありました。

給水は、ほとんどすべてで飲みました。

補給は、MEDALISTグレープフルーツを10kmと20km。

Mag-onのクレープフルーツを32kmで摂取し、それ以降は手先が冷たかったので手袋を外すのもためらって、水分のみでした。


特別給食のおでんは、コースを外れないと食べられなし、安倍川もちはわかりませんでした。イチゴはキャッチできたのが1つのみ。

天気が良くて、ファンランだったらすべての給食もいただいたでしょうが、今回は寒さと雨から早く逃れたい一心だったのでPB更新ができたのかと思います。

参加賞は Tシャツではなく、ラン用のソックス と ファイテンの磁気ネックレス と シューズ用デオドラント



完走者にはメダルとタオル

こちらはよかったです。(参加費用相応かな?)


往きは遅れるわけにいかないので小田原から新幹線

帰りは各駅停車で新幹線代を浮かせ三島で降りてご褒美の昼食は「うな丼」




戸塚に到着後はジムによってほぐしスイム&ジャグジー&炭酸泉で身体をいやしました。

夕食後は さらにご褒美の アイス で終了。


明日からは宮古島に向けて、しっかりと積上げていきます。

昨日の積上げ
静岡マラソン 42km+ジョグ2km程度
スイム 700 (キック400 100x3)








ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2015/03/02 ] レース | TB(0) | CM(6)












