920XTJで泳いでみた

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチって下さい!(^O^)/



昨日は仕事も慌ただしく、ジムもスポーツ施設が利用できる時間には到着できずお風呂代わりでの利用のみ。

嫁と本当に老後のシミュレーションしている感じです。(笑)



先日、GARMIN920XTJを使ってスイムをした時の感想

最大の魅力は、ここでも軽さと薄さと液晶表示の見やすさ

自分の場合は普段のジム練習ではコンタクトを着けずに泳いでいるので、インターバルも時計の秒針がボヤける状態なので、なんとなくでやってました。

それがしっかりできちゃうし、ターンすれば勝手に計測してくれるのでそれもいいですよね。

インターバルとスイムの正確な時間を測定するためには、やはりボタンを押す必要はありますがね。



今まで、夏の元町プール(屋外の長水路)で910を利用している時は、かなり距離が怪しかったですが、今回は正確でした。

ストローク数もカウントしてますが自分のカウントと少し違うかな?

タッチターンだからなのかもしれない⁇


あと、板キックの場合、距離は全く計測しませんでした。

時間しか確認できなかった



25mインターバル8本やって、イージー50mを実施した時の情報です。






疲労感たっぷりのインターバルスイムなのでストローク数は、いつもよりかなり多かったので正しい数値


25m毎に壁でひと呼吸おいて、タイムを見ながらスタートしているので8本は概ね1:40/100mで正解です。

これからは水着とGARMIN920を一緒に持ってジムに行こうと思います。
(でも今日は入れ忘れてます。(笑))

トレーニングメニューを組み立てもっと活用できる方法を見つけます。


昨日の積上げ
ジムでお風呂のあとの家でローラー腹筋のみ



ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


[ 2015/02/24 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)