スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャレンジ第2弾

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


本日は今年初のボランティアで、YMCA横浜へ

ランで行こうかとも思ったのですが、バイクショップへの用事もあったのでボラバイク


本日のボラスイムでは、休み明けということもあり 技術よりも水になれることを優先して、距離を泳いでいただきました。

ボランティア終了後は、根岸森林公園でバイクショップの開店時間に合わせてジョグを少々。

バイクショップでは、昨年より少々変更したDHバーを今シーズン初装備です。

12月から昨日までは、ポジションを意識できるようにロードポジションにしてました。

一旦帰宅し、午後からは 今年のチャレンジ第2弾!

トライアスロンの審判資格を3種から2種へ

理事からのおすすめもいただいてのチャレンジです。

3時間の講習では、トライアスロンのルールブックを再確認し、さらには昨年の大会での審判おける課題の討論を実施し認定試験へ。

結果は後日ということです。

今年も神奈川での大会は、選手よりも審判での参加が多くなりそうです。


ちなみに、競技規則の目的は 「競技者が公平かつ安全に実施するための規則」です。(第1条に記載されてます)

したがって、ドラフティングやブロッキングで競技者を失格にすることが目的ではありません。

また、スイムでのバトル(蹴る、のしかかるなど)は禁止行為としてしっかり記載されています。

JTU大会参加者は、出場前には以下に目を通しておくことをお勧めします。
トライアスロン競技規則・運営・審判


本日の積上げ
バイク 40km(戸塚-関内-根岸-横浜-戸塚)
ジョグ 6.7km
スイム 200mくらい
JTU審判資格(2種)認定講習会、試験参加





ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!


スポンサーサイト
[ 2015/01/11 ] レース | TB(0) | CM(0)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。