スイムフォーミング練習

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週末の暴飲暴食の影響で胃が重い。orz

土曜日の忘年会では、きりたんぽ鍋

日曜日の忘年会では、13時~20時くらいまで食べ続けた印象です。

いつもの週末は、 消費カロリー > 接種カロリー で 1-2kg は痩せるのですが・・・・ 体重計に載るのもためらいました。


そんな本日は、消費カロリーを増やすために 早々に仕事を上がって ジムへ

スピニングで タバタ式 & R30 & カロリー消費 

疲れなのか、食べ過ぎなのか、心拍が いつもより低め


いつもなら、トレッドミルを選択するのですが、なんかトレッドミルでの練習後はアキレス腱に違和感があるので、早々にプールへ。

普段はプルブイかビート板 を必ず使っての練習なのですが、今日はスイムを入れてのマジ泳ぎを少しだけ。

その時、2本だけ 50mを1分でキックをなるべく使わないように泳いだところ、体幹の意識が上がりました。

その後のプルブイでは、お尻が浮いて頭が沈むような感じで泳ぐことができ、新たな発見ができました


さらに、その後はプルブイでのフォーミング

自分の場合は、プルブイを挟んで25mを10ストローク以下で泳いでます。

体幹の意識と 水に対する抵抗を意識しないと 10ストローク以下にはなかなかできません。

今日は、8ストロークで1回だけ泳げました。


本日の積上げ
スピニング 60分 (タバタ式、R30含む)
スイム 1500 (キック400 100x6 フォーミング他 50x10)


ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2014/12/15 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)