
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分へボーナス! GARMIN620J

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ご訪問、ありかがとうございます。ボチっていただけると *\(^o^)/*


本日は横浜鉄人クラブの練習会 & 総会 & 忘年会

昨日は会社で 45歳までやっていたバレーボールチームの忘年会で 2夜? 連続


練習会は、新横浜公園の周回コースで 箱根駅伝予選会方式でのチーム戦

全員で 1周 1.8kmの周回コースを 5周して、10km換算でのH.C.戦です。

トップは、イワタでエイジ優勝したカッピー。10km換算で 35分 。(H.C.も35分予想)

自分は、10km換算で 43分弱 (H.C.は 42分予想)

まあ、今の実力通りでしょう。

そこで使った GPSウオッチ




これ、すごいです。

距離、ペース、心拍数は当然として、 ケイデンス(1分当たりのステップ数)、接地時間(ms表示)、上下動(cm表示)もリアルタイムで確認できちゃいます。

しかも、いい感じに走れてると 「グッド!」 ってほめてくれる。

ほめられると伸びるタイプなんで、これから一気にランが開花 (するか?)

まぁ、まずはデータを集めて、整理して、分析しないと何とも言えませんがね。


ちなみに、本日のラン結果から フルマラソンの予想タイムは 3時間41分だそうです。

こちらも 心拍などから VO2MAXを計算して予想タイムを出しているようです。


自分への ボーナス&クリスマスプレゼントで 買っちゃいました。

あっ !


クリスマスは、宮古島のチケットをいただく予定だが・・・

ボーナス ということで。(笑)




本日の積上げ
ラン 10.8km (メイン 9km)
横鉄忘年会で、元気とやる気と勇気と お腹いっぱいの料理を いただきました。


ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/12/14 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












