
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪い日を終えて、あとは良くなるだけ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。ボチっていただけるともっとありがたいです。(^-^)/


今日は悪いもの全部出した感じ。

レース前最後のバイクロング練習はレース用のホイールに履き替えて準備して就寝したのに。

そして往復で130k程度の熱海を休憩1回で って思っていたのに。。。



朝の寝坊から嫌な予感はあった。

バイクで自宅から30分程度で到着する集合場所を8:00ごろ通過すること深夜にチームメイトには伝えていたが、その時間は夢の中。

結局、1時間後に通過して熱海を目指す。

ほぼ予定通りに熱海には到着。





途中で何度か休憩したい思いはあったが、熱海も写真だけとってUターン。

ひと山越えて、湯河原から真鶴手前の上りでダンシングをしている時に前輪に違和感。

そのとき、パンクしているとは思わずに、日陰となるガード下で様子を見ようと思って右折した途端にコケた。





しっかり、右太ももと 右肘 を擦りむいた。

パンクしたチューブで目立った穴は見つからなかったが、とりあえずチューブ交換。

CO2ボンベで空気を入れようとしたが、ボンベから空気が出てこない。

スクリューが切れていない感じ。

仕方なく、手押しポンプでシコシコ入れて出発

ちょっと不安だったので、そこから15km先の小田原コンビニであんぱん1個とフルーツオレをお腹に投入し、ドリンク1Lを補給して早々に出発。

結局、パンク修理休憩と水分補給用での休憩で 130kmライド終了。

ただ、CO2ボンベとチューブを購入して、ちょっとバイクの調子を見てもらおうと自宅で水分補給して横浜のバイクショップに向かって出発。

バイクショップに到着したが ・・・・・ 臨時休業。

仕方なく、そのままUターンで 本日の練習終了。



今日の出来事は悪そうに見えるが、自分的にはかなり良かったって思ってる

まずは、パンク。

これが、レースの下りで50km/hとか出ている時でなくてよかった。

それから、CO2ボンベの準備。

約2年ぶりのパンクだったので、試せてよかった。

そして、バイクショップの休業。

今日の練習は 130kmではなく、160kmできて良かった。


2年前の佐渡の時は 2週間前からで8回パンクして、2日前までパンクしていたくらい。

その時のレースとしては、バイク工具をボトルキャッチャーに捨ててしまったことを除けば、ロング大会で唯一のなったくできたレース。

悪いことがあると、バランスをとるために良いことがやってくるはず。

大会が楽しみです。


本日の積上げ
バイク 160km (熱海-横浜) 


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!

[ 2014/05/31 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)












