
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動かな~い!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は水曜日でMMラン

ここのところ平日は、水曜日しか練習ができていない。

疲労抜きにはなってはいるが、ストレスは溜まっていく。



今日のMMランは、若潮マラソンや勝田マラソン出場者が多かったから「自分ひとり」とか思ってスタートしたが、ケンチョーさんが走ってた。

駅伝の調整とのこと

うしろを走っていたケンチョーさんに「怪我されてますか? 左の腕が全く振れてませんよ」って指摘され、

「左肩(肩甲骨)が動いていない」とのこと。

自分ではしっかり両方ともに「腕振り」はしているつもりなのだが・・・

「なんで左腕は振らないの?」って 横浜ー湯元ランのときにもジョイナーに指摘されたことを思い出した。



う~~ん、わからん!

なんで動かないのか、どうやって腕を振ると動かせるのか・・・

今日はず~~~っと腕振りと肩甲骨を意識しながらランニングしてました。



さらに、肩甲骨と骨盤の連動を考えながら いろいろと動かしながら・・・変な動きをしたオジさんに(笑)

「動くコツ(骨)」を復習しながらドリルでもしてみよう。

51V878NV9VL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_



本日の積上げ
MMラン 12.0km 5:39/km 144bpm


img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2014/01/30 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)












