スイートレイル in 葉山

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日は山納め

今年最後のトレランです。(というほどトレランはしていませんが(笑))

いつもOWSやウエットスーツでお世話になっている GRAD5と築地のドーナツ屋さんの企画で「スイートレイル in 葉山」

森戸海岸を エイドステーションとして 葉山のトレランコースを好き勝手に走る という感じ。

基本の5.5kmコースはありますが、エイドステーションに寄らずに走り続けていたり、基本と違うコースに行ったりと、まあゆる~いトレラン練習会です。

スタート地点の森戸海岸でも富士山は綺麗に見えます。





1km程度のロードを走ると 激坂が待ってます。






しっかり走る人を見送って自分は歩きます。

ここから山に入って、ちょっと我慢して登り切ると、さらに絶景が広がって見えます。





かなりキツイ階段のアップダウンや、気持ちいい落ち葉の下りなどしっかり楽しんでエイドステーションへ








(これは手作り生キャラメルです)


ここでは、しっかり飲み食いして ってやっているうちに汗が冷えて 走りたくなって2本目へ

なんてことをしながら結局 4本 22kmのトレランになりました。

最後の登りは筋トレ以上にキツイ(>_<)




トレランをしながらちょっと嬉しいことが

後ろを走ってくれた方が、「テンポが良くて後ろに付いていると走りやすい」 と言ってくれました。

他の方には言っていないので、とっても嬉しかったです。

最近の意識しているポイントでもあり、ちょっとづつ身についてきたのかな? ってところでしょうか。

ただ、その方(女性)は落ち葉の下り坂、めちゃくちゃ速くて、全くついて行けませんでした。

4本目の上りでも完敗です。



これで 今年のトレランは本日で終了。

ガッツリとトレランに打ち込んだわけではないですが、練習に取り入れようと思ったことは確か。

バランス力、体幹力、脚力という自分に不足しているスキルを補うに十分な練習です。

LSDランを少し減らしてでも来年はトレランを入れていこうと思います。



さあ、明日は大晦日

恒例の箱根駅伝コースチェックバイクは果たしてどうなるやら 



本日の積上げ
トレラン(葉山教会コース)5.5kmx4周 獲得標高1000m 144bpm
バイク(森戸海岸往復) 35km
 

img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
スポンサーサイト
[ 2013/12/30 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)