バランス力・・なさ過ぎる orz

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

先週の土曜日は、On の試し履き & ランニングクリニックでした。

このとき 「目を瞑って、腿アゲしながら 歩く」 というドリルをやりました。

意識としては、頭の先を糸で引っ張られている とか 丹田 に力を入れるとか。。。

とにかく、体幹で左右のバランスをとるドリルです。


距離として、約15m程度でしょうか?

この距離でも、2~3mくらい曲がってました。(笑)

上半身も下半身も左右の筋肉量が違うことは自覚しています。

また、右足が足底が偏平足気味だったり、外反母趾のような状況です。

それにしても・・・

ですが



さらに、最近は体幹を意識するための つま先立ち & かかと立ち を10秒づつ ・・・ と

思って仕事中にコーヒーをドリップしているときとかやりはじめました。

見事に かかと立ち ができません。

10秒なんて、夢のような感じで 5秒も 10回に1回程度。。。。(>_<)


左右は意識がありましたが、前後も・・・・

あまりのバランス力のなさに、愕然としてます。

速く走しれるようになるためにも、左右前後のバランス力の改善ですね



本日の積上げ
相変わらずの終電帰宅のためレスト

  
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/12/12 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)