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パフォーマンス=体力-疲労

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ご訪問、ありがとうございます。

どこかで教えていただいた公式

パフォーマンス=体力-疲労

テーパー期が必要な理由に記載されていたような気がします。


レース1週間前では、体力の向上は望めません。

そうであれば、疲労を抜くことに徹します。

ただ、マラソンでは体重を落とすことでパフォーマンスの向上が望めます。

それは、走るときにかかる脚への負荷が体重の3~6倍といわれているからです。

体重が軽くなれば、脚への負荷が減り、エネルギー消費が減り、パフォーマンスの向上が望めます。


ということで、本日のジムをでるときに64kg台の体重を目指しましたが。。。。。。

600g及びませんでした。

まあ、体脂肪率が10%台になったので良しとしましょう。

あとは、それに匹敵するだけの疲労を抜いてレース当日を迎えます。


本日の積上げ
ボランティアスイム 500
ランニングサークル ラン 5km 6:36/km 138bpm
スピニング 60分(R30を含む)
スイム 700

  
img005.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2013/11/17 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)












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