いよいよ、バラキンですね

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今週末は長崎五島市でバラモンキングが開催されます。

当日は 晴れ予報のようです。

しかし、台風の影響で本日の午前便のフェリーやジェットホイルなどは欠航。

そのため、福江入りするのが大変そうです。



福江には、2年前に仕事で2回ほどお邪魔させていただきました。

ここで IronmanJapanが開催されたんだなぁって場所でした。

その年のバラキンは、1日中雨のレース。

スイムも水温が低く、低体温などで非常に厳しいレースだったという記憶があります。

そして、昨年はレース当日だけ、晴れ。

前日までが雨だったと記憶してます。

今年は、金曜日に台風が通過するという、毎年ハラハラドキドキの大会との印象です。



自分の中では、コースも気候も非常に厳しいレースであるとの印象があります。

そのため、今年は皆生に申し込み、運よく出場させていただけます。

頑張って完走するつもりでいます。

そして、IronmanJapan洞爺湖が今年から開始されましたが、来年はバラキンと洞爺湖にエントリーをするつもりでいます。

40代最後の来年までに、国内のトライアスロン ロングレースを完走するつもりでいます。

そのためにも、今年は 両大会をとっても注目しています。



参加される皆さんは、今回の台風でかなり予定が狂ってしまった可能性もありますが、そこはトライアスリート。

何があっても柔軟に対応し、スタートラインに無事に並んでいただきたいと思います。

参加されるみなさん、スタートするまでも大変ですが、全員が無事にFinishされることを祈っています。


ちなみに、大会当日インターネットで生中継の動画配信が予定されています。

配信時間は午前6時30分~午後10時。 

参加選手の記録速報用に下記のポイントでのタイミングデータは下記のようです。

 1.スイム・フィニッシュ
 2.バイク周回(二本楠交差点)
 3.ランスタート兼ラン周回
 4.ラン・フィニッシュ

<PC用>
 


バラモンキングを目指して、頑張れ!!


本日の積上げ
スイム 1200(キック400 100x4 200x2)

出張のため、ジム到着も遅く、スイムのみ。

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/06/21 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)