
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脚が1カ月で1kg重くなった

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日も1日中睡魔との闘い。

会社を脱出すると眠気が覚めてくるんですがね。(^_^;)

昨日のコアトレで腸腰筋あたりが筋肉痛。

本日の眠気は筋肉の細胞分裂への酸素利用によって脳細胞への酸素不足が原因なのでしょうか?

今日は早く寝ます。



そして、本日は昨年の7月から毎月続けている身体の成分測定の日。

体重が記録を始めた3年間で一番重い状態。

とにかく脚の筋肉量が増加していた。

脚の筋肉量も3年前と比較すると、それぞれ1kgづつ(両脚で2kg)増加していた。

先月と比較しても、右脚が9420g =>9900g、左脚が9090g =>9650g と1kgも増加した。

先月の測定から、バイク練習は 山練習が多くなったり、スピニングバイクを利用したR30の高負荷トレが始まった。

ランも60km/週を走れるようになってきたので、この測定結果は納得。


ジムのインストラクターに言わせると、筋トレをせずに有酸素運動で筋肉量が増えることは理解できないらしい。

ただ欲をいうと、もう少し体重を落としたい。

週末トレ終了後であれば、水分量が減ってこれよりも4kgくらい軽いですがね・・・。



本日の積上げ
スピニング 60分 (95rpm程度で 125bpm を維持できる負荷で)
スイム 1200(キック300 100x9)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/06/18 ] 練習記録 | TB(0) | CM(3)












