
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の日は 1時間泳 & 3時間走

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

朝は予報通りの雨の日曜日。

ボランティアで 8:30までに関内へ。

今日は行きは電車と決めていたが、帰りもランはやめてジムへ直行することとした。

本日のメニューは1時間泳と3時間走。

いつもはインターバルが中心の練習で、最近は500m泳を1本だけ入れていた。

すでに皆生まで1カ月を切っており、6/29は練習のつもりではあるが、逗子で3km遠泳の大会。

それもあって、そろそろ連続でゆったりと距離を泳いでおきたかった。


ジムについて早速泳ぎ始めた。

が、しかし1000m程度泳いだところで、レッスンのためのコース変更。

さらに、いつも雨の日に一緒に練習させていただいているマスターズのスイマーから50mインターバルの申し入れ。

コースも制約されているし、50mx10本を60秒サークルで。

基本は45秒で戻ってきていたが、後半は42秒まで上がっていた。

ちょっと昼食を家族と一緒に約束していたこともあり、若干時間が短くなって55分でインターバルをいれて3000mで終了


今日は、久しぶりの4人そろっての食事。

子供たちも高校、大学に行き始めてからは 部活やアルバイト、塾となかなか食事時間があわない。(一番合わないのは、自分なのかもしれませんが・・・・)

今日は塾が終わった娘と、これからアルバイトの息子とジムが終わった自分のタイミングが上手く揃った。

食事が終わったころから、天気も回復し帰宅して蒸し暑くなった午後2時過ぎに1周7kmの朝ランコースで3時間走を開始。

心拍は120bpmが目標なのだが・・・・・8:00/kmでもダメ。。

5kmを過ぎたあたりで、120bpm以下を見ることはあったが、なかなかゆっくり走ることも難しい。

スイムの影響なのか、蒸し暑さなのか、身体ができていないのか。。。。

16:00を過ぎると、ランナーも増え始め油断すると、ペースが上がってすぐに心拍も上がってしまう。

とくに美ジョガーが通り過ぎるとヤバイ!
(心拍が上がるのは、ペースが上がるからではないかも(笑))


とりあえず、3時間ゆっくり走って 23.5kmだった。

せっかくなので、25km走って終了。





家に帰ると、父の日のプレゼントが待っていた。

メッセージもプレゼントもうれしかった。



そんな父の日の、時間泳と時間走でした。



本日の積上げ
1時間泳 3000(1100 50x12 1200 キック100)
3時間走 25.3km 7:39/km 123bpm


course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/06/16 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)












