
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大会に向けての坂&ブリックラン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

昨日は仕事で帰宅ランはできず。

もしやっていたら、翌日になりそうだったので本日のバイク練習に影響しそうなのでやめました。


本日は、練習会ではなく1人練習。

できる限り休憩回数や、休憩時間を減らすことが目的。

裏の目的としては、練習コースの道を覚えたかったのもあります。人についていくと憶えられないので。

コースは先週に引き続き、宮ケ瀬湖から裏ヤビツへ。

ちょっと寒かったためか、まだ早いからなのか、ほとんど他人には遇わずにヤビツ峠へ。

ヤビツ峠には、たくさんのローディーやトレラン、坂ラン、ハイカーがいました。

練習会のスタート地点から、ここまで約50kmでひと休み。

美味しい水と、スタート地点のコンビニで買ったどら焼きで休憩です。

ここからは、11kmの下り練習の後、冬から梅の季節まで練習していた梅林コースへ。

ここもアップダウンの多いコース。

すでに坂には免疫ができてきたのか、あまり苦しくなくなってきました。

そして、ヤビツ峠から約50km先の神大前のコンビニで昼ごはん。

IMG_2491_convert_20130525211857.jpg



明らかなコンビニ昼食です。

あとはほぼフラットな50kmを走ると自宅に到着です。

今日は2週間後のレースに向けたブリックランを朝ランコースで6km実施しました。

坂練習が効いているのか、心拍的には結構高かったですがきつく感じることはなかったですね。



家でバイクの手入れと休憩を入れて、ジムでほぐしスイムと炭酸泉でリラックスして終了。

大会前でモチベーションも上がってきました。


本日の練習
バイク(宮ケ瀬湖-裏ヤビツ-梅林)155km (獲得標高 1972m) 147bpm
ブリックラン 6.4km 5:08/km 160bpm
ほぐしスイム 1000(キック400 100x6)



course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/05/25 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)












