
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トライアスロンは確実に流行ってますね

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日は1日中雨でしたね。

平日は基本的にジム練習なので、あまり影響はありません。

まあ、月曜日は週末の疲れを抜くことがメインなので、ジム練習も強度は低めです。


fc2blog_20130513234836d59.jpg



最近、トライアスロンが本当に流行っているっていろいろな角度から感じてます。

昨日は、スペシャルオリンピックスのアスリートの一言。

BS1での連日の放映。

そして今日は、横浜鉄人クラブの事務局として。

HPから問い合わせをいただくと、自分宛てにメールが転送されてきます。

実は、ここ1カ月で5件の問い合わせを受けました。

内容は、入会したいはもちろん、練習会の臨時参加や見学、その他ご相談など。。。

横浜トライアスロンに刺激を受けての問い合わせもあるかと思います。
(自分がトライアスロンを始めたきっかけも、2009年の横浜トライアスロンだったので)

すそ野が広がることはとても良いことだと思います。

ただし、単なる流行で始めることや、練習をしないで大会に参加するようなことは決してしないでください。

トライアスロンは練習を積めば、だれでも完走できるようになるスポーツだと思いますが、死亡事故も数件発生しているスポーツであることも否めません。


本日の練習
グループコア 30分
スピニング 30分 119bpm 99rpm
スイム 1500(キック200 100x13)

course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/05/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(0)












