うれしい一言

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

久しぶりのボランティア(知的障害者へのスイムコーチ)ランでスタート。

GWなどもあって1カ月ぶりです。

ちょっと早めにスタートできたので、かなり余裕をもって到着することができました。


(ボランティア会場は、横浜スタジアムの目の前なんです。)


ボランティア会場に到着すると、ボランティアコーチが2名も増えていたり、見学者が2名いたり。

さらに、GW明けから練習メニューを変更し、全員で呼吸練習を始めました。

一緒に練習するアスリートの一体感が生まれればよいのですが。。。。


自分は50m以上泳げるアスリートたちのコーチを担当しているのですが、練習メニューとしてリレーを実施。

ここにはコーチも加わり(アスリート3名+コーチ2名)をチームとして2チームの50x5の対抗です。

50m以上泳げるといってもレベルはいろいろなので、その都度ハンディなどを織り交ぜながらのリレーです。

今回は、自分たちのチームが50m近く先行したため、自分が100mを泳ぐことに。

最初の50mアスリートとの対戦なので、引っ張るイメージで。

次の50mはコーチ対決。

相手は、学生時代にはOWSで活躍した20代のコーチです。

ハンディを5mほどとって、ガチの勝負。(結果は5mのハンディを維持しての勝利)

久しぶりに真剣に楽しくダッシュしました。


練習終了後、アスリートから嬉しい一言が。

「今日、横浜でやっていたトライアスロンの再放送があるんですよね」

コーチのまとめ役をやらせていただいているものの、シーズン中はボランティアをお休みさせていただくこともシバシバ。

そんなこともあり、アスリートの方も、ファミリーの方も自分がトライアスロンをやっていることは知っている。

そして、本日の一言で興味を持っていただいていることも確信できた。

こんなところでもトライアスロンが広められていることはとっても嬉しいことですね。

次回のスプリントのリレーにでも参加してほしいものです。



帰りのランはかなり右のふくらはぎがパンパン。

信号待ちのときは、ストレッチをしながらのランでした。

自宅近くで、気持ちよくランニングをしている ケアンズ組のmotoさんとエール交換。

帰宅して、新聞を確認するとすでに再放送は始まっていました。

途中からでも見ることができて良かったです。


午後は、予定通りのスイムでロング泳。



今週末はロングトライアスロンの良い練習ができました。


本日の練習
ボララン
 往路 15.8km 137bpm 6:01/km
 復路 15.6km 140bpm 6:10/km
スイム
 3400(キック700 100x6 2000 50x2)


course-L33.gif
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/05/19 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)