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これからの週間メニュー

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ご訪問、ありがとうございます。


今日は久しぶりに、秦野にある開発センターへ出張。

二宮駅からバスに乗りながら「明日もバイクで通るのかな?」なんて考えてました。

実はこの開発センター周辺は、ヤビツ峠が近かったりします。

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また、冬の練習コースにも近く、バイクで通る事の方が多いかな?

出張先での打ち合わせが思った以上に時間がかかってしまい、今日はレストにしました。

もともと腕も脚も若干の筋肉痛もあったので、繋ぎ程度の練習予定でした。

時間ができたので、ジムでいろいろと考えていたバイクポジションの変更をしました。

サドルの角度をやや前傾にして、DHバーの間隔をちょっと広げてみました。

乗り心地は、明日の練習会で確認予定です。



さて、タイトルの練習メニューです。

自分の1週間の目標練習量は、スイム 7km  バイク 200km  ラン 60km です。

昨年の場合、

スイム 平日に4km  週末に3km  
バイク 平日に60km 週末に140km  
ラン  平日 30km 週末に30km

バイクの場合は、週末に練習会で120km前後のロングライド。天候にも左右されるので、週末と平日のトータルで考えてます。

スイムの場合は、平日に概ね1.5km/回 で3回程度。 週末はロング泳でほぼ予定通り。

そしてランは、週末のボランティア往復 30kmは昨年と変わらず。

あとは、水曜日のMMラン 10km以上。

残り20kmをいままでは、朝ランに割り振っていました。

今年の朝は、身体の機能回復トレーニング(ストレッチや骨とコアの動きのトレーニング)を入れていて、これが坐骨神経痛の抑制に効果を発揮していると思ってます。

そのため、今年のランは MMラン(水)13km、帰宅ラン(金)13km をメインとします。

休足日もしっかりとれるし、朝ランを細かく実施するよりも 1回を長めに設定しました。

朝に余裕があるときは、バイクでもランでも追加練習できそうだし。。。。

とりあえずは、来週から実施予定です。

梅雨時も予定通りできるのか。。。。。今年のランは未だに月間目標を到達したことないんですよね。(^_^;)


本日の練習
レスト (出張のため帰宅ランできず。。。すでに言い訳か・・・)


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ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
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[ 2013/05/17 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












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