GW恒例、箱根トレイルで心拍&筋トレ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

GWも後半。

6日目は、GW恒例の箱根トレイルラン。

今日は 仙石~金時山登山口~金時山分岐~明神ヶ岳~明星ヶ岳~阿弥陀寺~湯本 のルート。

Totalで16.7kmだったかな?

横浜を出発したときは、かなり本気の雨。

箱根湯本に到着したときは、曇り。

そこからバスで 仙石まで。

ちょっと寒い感覚だったので、ウインドブレーカーでスタート。



金時山分岐までは、ずーっと上り。

ここでかなりの発汗。

そこから、明神ガ岳までアップダウンの連続で心拍もかなりキツイ。

そんな状態で 明神ガ岳に到着したのがちょうど12:00ごろ。




周りはモヤっていたので、景色を眺める状況ではなく、エネルギー補給。

朝、自分で握った 梅干しのおにぎりをほお張る。

汗も冷えて、寒くなりそうだったので、後続が到着すると同時にスタート。




次の目的地としては、明星ヶ岳だったのですが、まったくわからず、いつの間にか 30分戻ったところが明星ヶ岳って標識を発見。



後続をちょっと待っていたが、なかなか来なかったので先に進むと、一般道に。

とりあえず、900m先に登山道入り口との標識があったので、先に進むがちょっと不安になって休憩を兼ねて待つことに。

後続にTELをしたところ、道は間違っていなかったので一安心して後続を待った。

ここからは、少しのぼってからあとは下り。

かなり滑りやすい 岩や石がごろごろ落ちているので、気をつけながら湯本駅まで戻り、トレイルは終了。

いつもの「野次喜多の湯」に行こうとしたが、木曜日の定休日。GWなのに?って気もするが、仕方なく少し登って箱根の湯発祥の地である「和泉」へ。

GW中、3度目の温泉で筋肉痛を癒す。

そして、最後は箱根恒例の「おそね」で反省会。

大いに盛り上がり、今年のトレイルランは終了。

箱根トレイルは2度目だったが、いつもかなり鍛えられるコース。

こんなところでトレーニングしたら、バイクもランも早くなりそうな1日でした。


本日の積上げ
箱根トレイル 16.7km
(GARMIN(910TX)の表示がまったくされずに役に立たず。。。そのため心拍はわからず)

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/05/02 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)