GW5日目-3本ローラーでやっと人並み

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

GW5日目は、朝に雨マークがあったので横鉄練習会は自主練習です。

自分はというと、昨日の温泉(練習(笑))で疲れが抜けたかと思いましたが、起床時は だる~い 感じ。

ただし、個人的にはミニ合宿なので練習メニューは「3本ローラー」です。

家族は、仕事や学校、バイトなどなど。。

だれにも文句を言われることなく、おもいっきり「3本ローラー」ができます。

しかし、身体は だる重~ って感じでスタート。

とりあえず、30分を目標にスタートしました。

スタートすると、なぜか Av.で34km/hが普通にでてます。
(前回のAv.が30.5km/hだったことを考えると、自分としてはかなりの変化です)

もしかして調子いいのかも。。。って思って、40km/h overを仕掛けてみましたが、43km/h以上で腰がダンシングしはじめます。

それでも30分を過ぎてからは、Av.も 39km/h前後でキープできて、今日は満足の60分ローラー。

1時間でのAv.も 3本ローラーを購入してやっと実走よりも楽に35km/hを超えました。




これで人並みに乗れ始めたってことですかね?

大量の汗で、ローラーの下は 水溜りになっていましたが。。。^^;

ローラー台&周辺を掃除してランへ。

あくまでもフォーミング&心拍トレーニング。

スイムとバイクは、だいぶ体幹を使った動きができるようになってきましたが、ランでは まだ足先で走っている感じ。

故障の後遺症(?)で走り方も思い出せず、足裏やふくらはぎのバネも効かない悩み多き走りです。

それでも練習後には痛みはないので、徐々に心拍を確認しながらペースアップしていきます。

午後はアウトレットで スイム用品を見に行きましたが、愛用の「D310(デサント)」がなくなってました。

仕方なく(?)、帰宅ラン用の 黒のランニングシューズを Reebokで 購入して本日は終了。

皆生の最終選考会が本日の予定でメールを一斉に送信するとのことでしたが。。。。まだ、届きません。

「果報は寝て待て」佐渡Aの発表の時もこの気持ちで吉報が届いたので、今回も焦りはありません。


本日の積上げ
ローラー台 60分 36.8km/h
ラン 13.8km 6:10/km 136bpm


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/05/01 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)