
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日の大運動会、みんな頑張れ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

明日は各地で様々な大会が開催されますね。

トライアスロンでは、今年は出場できなかった宮古島でのロングの大会。

マラソンでは、かすみがうら、長野、とくしまをはじめ チャレンジ富士五湖のウルトラマラソン。

そして、トレイルランなどなど。。。


いずれも、雨マークでのレーススタート。

また、関東周辺では冷たい雨。

富士五湖はみぞれの予報まで。

寒さ対策も必要なようですが、雨が上がればこの時期としては気温が低いので、ベストコンディション。


自分のFBはトライアスロン関係のメンバーが多数なので、宮古島の様子が逐次アップされてます。

楽しそうな写真が届くのを見ると、来年はきっと って思いが強くなってきますね。


大人の大運動会へ参加の皆さん、きっと興奮して眠れないかもしれませんが、ここは落ち着いて、明日の楽しい運動会風景を妄想して、しっかり睡眠をとってレースに備えてください。

自分の場合ロングのレース前日は、なぜかしっかり寝ているな。

普段の練習日のほうが、熟睡できていないかも (笑)


今日は夕方から雨予報だったのですが土曜日恒例のバイク練習に行きました。

とりあえず、チームメンバーには連絡してましたが、予想通り(?)みなさんはレース前日のためか、結局自主練習。

ひとり練習は、それなりに課題を設定してのトレーニングになりますね。

今日は上半身の抜重と、骨盤のポジションを意識してのライドでした。

あとは、トイレ休憩+補給食のみでのライド。



コースは三浦半島+アルファ。

三浦半島のみで帰宅すると、110kmのライドなのですが、ここからがロングの大会の踏ん張りどころ。

また、この後が高速回転練習(35km/h以上)できるのですが、ちょっと欲張ったためか、予報よりも早めの雨。

最初は、走っていれば感じる程度であまり気にしていなかったのですが、段々と本降りになって帰宅モードに。

ただ距離とともにポジションが悪くなって 30km/h以上のキープがきついレベルになって、最後はヘロヘロ。

家で炭水化物を食べまくって、ちょっと昼寝してから ほぐしスイムで終了。



これから応援メールやら、応援メッセージを送ろう。


本日の積上げ
バイク(三浦半島+茅ヶ崎) 127km
スイム 1200 (キック800 100x4)


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/04/20 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)












