
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄の心で宮古島完走を (^^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

昨日レストの割に、本日も身体が重い。

重いのは食べ過ぎか(笑)

ハムストリングが突っ張り状態。

最近、足首、ふくらはぎと大腿四頭筋、大腿二頭筋のストレッチは日課なんですがね。

それだけ、効果的な練習ができているということにしておきましょう。


現在、図書館から借りているのがこの本。


61sAMYAWNiL__AA300_.jpg


白戸太郎さんが監修しているトレーニングBOOK。

ターゲットは、めざせ、アイアンマン ということで、ロングのトライアスリート。

このなかで「アイアンマンは、なにが ”アイアン” なのか?」と。

回答は「心が鉄」 とのこと。

アイアンマンは、鉄のからだは必要ない。必要なのは鉄のような心。日々、コツコツと練習が続けられる心の持ち主。

そう、これから宮古島の完走を目指す人たちは、練習方法や「なんでこんな辛いことをやっているんだ」って思ったこともあったと思う。

そうやって、「鉄の心」を手に入れた「哲人」でもある。

自信をもって、みなさんが完走することを応援してます。

応援といえば、宮古島大会のHPで応援メッセージを募集してます。

当日のネットはもちろん、応援も楽しみますよ!

 
本日の積上げ
スピニング 50分 98rpm 120bpm
スイム 1200(キック600 100x6)

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/04/10 ] 練習記録 | TB(0) | CM(10)












