身体メンテの便利グッズ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

今日は身体が重い。

ちょっと週末の負荷が高かったかな?

ランはブリックの6kmのみだったが、以前から故障している右内くるぶしが再び違和感。

実は、娘も全く同じ場所が痛んでます。

やっぱり親子なのかな?

そんな娘からメンテグッズを借用。



ゴルフボールは自分のですが(笑)

この白い布団干しのようなグッズが特に効きます。

ヒラメ筋をこれではさんで、足首を20回動かして1cmづつ下に下げていくだけ。

これでうそのように内くるぶしの痛みが消えた。

足首はまったく触っていないのに。。。

すげぇ~~、このグッズ!


会社では、デスクワーク中は机の下でゴルフボールと青タケを交互に踏んでます。

寝る前は、脊柱のほぐしとハムストリングのストレッチ。


今年は身体のメンテをしっかりしてます。

あとは客観的な尺度として、起床心拍の測定が習慣化できればって思ってますが。。。

練習期のいまは、ちょっと負荷強度をあげているので休養とトレーニングのバランスを保たないとね。

それから、栄養もしっかり。

ちなみに週末練習明けの月曜日は、昼食で毎週「レバニラ炒め」でご飯2杯食べてます。


本日の積上げ
レスト。


IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/04/08 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)