
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆弾低気圧と110kmの追いかけっこ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

本日の天気予報では、「爆弾低気圧」の話題ばかり。

関東地方は夕方からっていっていたが、朝起きると路面はウエット状態。

TVでは東京は雨の様子。

最近のインターネットでは、雲の動きや3時間天気予報など素人でも雨の降る時間を予想できるツールが増えた。

これらのツールを使うと、風はそこそこ強そうだが雨は14:00ごろまではなんとか持ちそう。
(本当に14:00ごろに雨が降ってきました(凄!))

横鉄の土曜日恒例、バイク練習会は自主練習。

それでも、8:00にはいつもの場所から出発するとメールをすると、バラキンエイジチャンプのイケさんが登場。

今日は爆弾低気圧とイケさんのプレッシャーを感じながらの練習。(笑)

アップダウンコースに行こうと思ってましたが、雨でも降ったら下り坂は怖いので、真鶴に設定。

出発時点はウエットの路面も、ある程度進むとドライに。

根府川でトイレ休憩し、真鶴で折り返し。




帰りはうれしい追い風。

調子がいいと勘違いするような(笑)状況だったが、小田原に戻ると予報よりも早い雨。

あと40kmの距離を逃げようとしたが、しっかりと捕まって、粒も大きく痛いくらいの雨になった。

それでも、残り30kmくらいの二宮では、爆弾低気圧を振り切った。(笑)。

まあ、路面もドライなのでずーっと降っていなかっただけなんでしょうがね。

爆弾低気圧とイケさんのおかげで、久しぶりのAv.30km/h 越え。

まだ雨予報の14:00までは時間があったので、ブリックランへ。

カーフマン以来のブリックランかも。。。。

こちらも爆弾低気圧の風の影響で、後半にはスピードも上がり 6.2km を 4:49/km。

朝ランが 6:20/km 前後ってことを考えると 1:30/kmも早い。

これだけ頑張って練習したご褒美は、ゆっくりとした午後の時間ですかね。

雨も降ってきたが、床屋に行ったり、読書したりと久しぶりに練習と食事以外の時間を過ごしました。(笑)



本日の積上げ
バイク(戸塚-真鶴-戸塚)110km 30.5km/h 161bpm
ブリックラン(朝RUNコース)6.2km 4:49/km 172bpm

久しぶりに心拍アゲアゲ!! パン2個とドリンク1.5L でこれだけできて今日は満足。 

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/04/06 ] 練習記録 | TB(0) | CM(4)












