GW4日目 トレイル&温泉練習

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。

GW4日目は、天気予報で雨マークもあり、風も強く根岸公園での横鉄練習会。

平日休みのメンバーと 大型のGWメンバーと 練習を仕事としている隊長が 根岸森林公園に集合。

自分は 大型GWで 特に予定もないため、当然のように練習会参加です。

ただ、根岸公園は横浜ですが、自宅からだと 車で40分、電車だと徒歩40分+電車30分かかります。

バイクでも良かったんですが、今日はバイクで使う筋肉は休めたかったので、ちょっと遠い大船駅までランにしました。

そこから電車は乗り換えなしで20分。

まあ、練習なのであまり急がず、ゆっくりとジョグペースで駅まで。

根岸駅からは、ユーミンの「山手のドルフィン」を通過し かなりの激坂を上ります。(当然ウォーキング)

すでに、みなさんは走りはじめていましたが、みなさん、昨日のバイク練習が効いているので、できるだけ脚に負担がかからない、不整地を走ってました。



言い訳的に、「5月2日に箱根トレイルランがあるからその練習」と言っていましたが。。。(笑)

自分は、トレラン練習ついでに、温泉も練習。(^^)v

実は本日からいつも通っているジムが改装工事のため3連休となり、首都圏の系列ジムはどこでも無料で使えることになっているのです。

そして、港北にある系列ジムは、なんと温泉「港北温泉「スパガーデッシュ」」の温泉が利用できちゃうんです。



通常であれば、1260円の スパです。

一応はジム利用がメインなので(?)プールで LUMINA6月号のTISドリルを練習してみました。

TIS(トータルイマージョンスイム)って、名前は聞いたことはあったのですが、自分の泳ぎがまさしくこれだったので、掲載されているドリルをやってみたかったんです。

これについては、また別の機会にでも記事にします。

まあ、1時間程度泳いで、待望の スパへ。

雨が降りそうな天気でしたが、露天風呂が気持ちよかった。

特に背中だけお湯が流れる、寝湯 で完全に30分程度落ちてました。

結局、温泉は1時間30分ですごーくまったり。

本日は、しっかり 5/2のトレイル&温泉練習ができた1日でした。



本日の積上げ

移動RUN+根岸トレイル 15.2km 
スイム (TISドリル中心) 2000m

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
スポンサーサイト
[ 2013/04/30 ] 練習記録 | TB(0) | CM(2)