
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出張特別スイム練習会

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
ご訪問、ありがとうございます。どうぞ、ポチってください。


今日は出張で午後から国分寺。

武蔵野支部のメンバー&ブログ仲間と特別スイムしました。

何が特別なのか?

通常のスイミングスクールでは教えないような変な泳ぎ方なんです。(^^)

あくまでも楽に泳ぐことがメインなので。

トライアスロンのロングでスイムの位置付けは、シード権とか上位入賞とか狙う人以外は、やはりバイクやランへいかに繋ぐかが大切だと思います。

そのためには、楽に泳ぐことが速さや美しさより優先されます。

美しいといえば、武蔵野市役所周辺は桜がすごく綺麗。

15年くらい前に、この辺りに毎日のように出張してたので、懐かしくなってバス停2つ分くらい手前で降りてプールまで歩いちゃいました。







で、練習はというと1ヶ月前に比べて皆さんが上達していたので驚きました。

全く上達しない自分が教えているのに。。(^^;;

ちなみに本日の練習内容は肩甲骨の動きに連動させたプル。

これは、いまの自分にも言い聞かせながらのコーチングです。

手でかかないで腕でかくのですが、腕を動かすのではなく肩甲骨を動かす事で腕が動く感覚を試してもらいました。

首を長く保って、肩を上げないで腕を廻すって意外と難しいのかも…(ーー;)

NEKOさんの猫掻きが見れて今日はラッキーな1日でした。

今日の積上げ
特別スイム 500くらい

IMG_0003_convert_20120428022752.jpg
ご拝読、ありがとうございました。こちらでも、多くのトライアスリートと出会えます!
[ 2013/03/27 ] 練習記録 | TB(0) | CM(6)












